指からポップコーン : ポップコーンでUFOを撃墜!スマホも弾ける?アクション&シューティング!無料Androidアプリ


『指からポップコーン』は、ポップコーンのはじけるアクション&シューティングゲームです。
画面をタップしてポップコーンを作り、UFOを撃墜してください。

スコアに応じて手に入る称号は全16種類。軽快な音をたててはじけるポップコーンは、ストレス解消にもなりそうです。
iPhoneの人気ゲームの移植版です。iPhoneの友達をうらやましく思っていた人も、一度お試しください!





操作はひたすらタップ!タップ!



アプリのトップ画面です。ゲームをはじめるには「PLAY」をタップします。
右上の「?」マークをタップすると、ゲームルールが確認できます。

基本的には画面をタップするだけなので、とりあえずプレイしてみましょう!

設定ボタンからは、効果音とBGMの設定が可能です。




高得点アイテムを逃さないように



カウントダウンのあと、ゲームのスタートです。
最初に「ここをタップ!」と表示された領域をタップすると、ポップコーンの素(?)が出てきます。
フライパンのポップコーンがはじけると10点アップです。


時々ポップコーンに混じって、コインなどのアイテムが現われます。
コインをタップすると100点が入ります。

青いマークは火力アップのアイテムです。
タップすれば一気にポップコーンがはじけるので、効率よく得点が稼げますよ!


UFOを撃墜せよ!



画面にUFOが現われたら、ポップコーンをぶつけましょう!
UFOを倒すと「P・O・P・C・O・R・N」のうちの一文字が手に入ります。

画面上部の「POPCORN」が揃ったら、ポップコーンが全てコインに変わります!

ハイスコアのチャンスなので、逃さずコインをタップしてください。




フリックでポップコーンを一掃



一度にフライパンにいれられるポップコーンは60個。
フライパンが一杯になったら、フライパンの下から上にフリックしましょう。

ポップコーンが一掃され、また新たに作ることができます。
制限時間ぎりぎりまで、ポップコーンを作り続けましょう!




目指せ!称号コンプリート



残り時間が0になるとスコアが表示されます。

獲得したスコアによって「ポップコーン見習い」「ポップコーン初心者」などの称号が手に入ります。
今までに獲得した称号は、トップ画面を左右にスワイプすると見られます。



私も本気になってプレイしましたが、「ポップコーン初心者」以上の称号を手に入れられませんでした。ポップコーンマスターへの道はなかなか険しそうです。

ちなみに最新のバージョンではSDカードへの移行にも対応しました!

シンプルですが、やりこみ甲斐のあるゲームだと思います。おすすめです!