指からポップコーン : ポップコーンでUFOを撃墜!スマホも弾ける?アクション&シューティング!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『指からポップコーン』は、ポップコーンのはじけるアクション&シューティングゲームです。
画面をタップしてポップコーンを作り、UFOを撃墜してください。

スコアに応じて手に入る称号は全16種類。軽快な音をたててはじけるポップコーンは、ストレス解消にもなりそうです。
iPhoneの人気ゲームの移植版です。iPhoneの友達をうらやましく思っていた人も、一度お試しください!



アプリの特徴
  • 新感覚アクション&シューティング
  • 画面をタップしてポップコーンを作れ!
  • UFOを撃墜してコインを獲得
指からポップコーン
価格:無料
開発:URARA-WORKS Co., Ltd.




操作はひたすらタップ!タップ!



アプリのトップ画面です。ゲームをはじめるには「PLAY」をタップします。
右上の「?」マークをタップすると、ゲームルールが確認できます。

基本的には画面をタップするだけなので、とりあえずプレイしてみましょう!

設定ボタンからは、効果音とBGMの設定が可能です。




高得点アイテムを逃さないように



カウントダウンのあと、ゲームのスタートです。
最初に「ここをタップ!」と表示された領域をタップすると、ポップコーンの素(?)が出てきます。
フライパンのポップコーンがはじけると10点アップです。


時々ポップコーンに混じって、コインなどのアイテムが現われます。
コインをタップすると100点が入ります。

青いマークは火力アップのアイテムです。
タップすれば一気にポップコーンがはじけるので、効率よく得点が稼げますよ!


UFOを撃墜せよ!



画面にUFOが現われたら、ポップコーンをぶつけましょう!
UFOを倒すと「P・O・P・C・O・R・N」のうちの一文字が手に入ります。

画面上部の「POPCORN」が揃ったら、ポップコーンが全てコインに変わります!

ハイスコアのチャンスなので、逃さずコインをタップしてください。




フリックでポップコーンを一掃



一度にフライパンにいれられるポップコーンは60個。
フライパンが一杯になったら、フライパンの下から上にフリックしましょう。

ポップコーンが一掃され、また新たに作ることができます。
制限時間ぎりぎりまで、ポップコーンを作り続けましょう!




目指せ!称号コンプリート



残り時間が0になるとスコアが表示されます。

獲得したスコアによって「ポップコーン見習い」「ポップコーン初心者」などの称号が手に入ります。
今までに獲得した称号は、トップ画面を左右にスワイプすると見られます。



私も本気になってプレイしましたが、「ポップコーン初心者」以上の称号を手に入れられませんでした。ポップコーンマスターへの道はなかなか険しそうです。

ちなみに最新のバージョンではSDカードへの移行にも対応しました!

シンプルですが、やりこみ甲斐のあるゲームだと思います。おすすめです!




指からポップコーン
価格:無料
開発:URARA-WORKS Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名指からポップコーン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.4
提供元URARA-WORKS Co., Ltd.
レビュー日2012/01/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者