ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ : スマホは今シュールゲームブーム?赤い人をクロイナニカから守れ!無料Androidアプリ

 


おさわり探偵 なめこ栽培キット』『みんなのしらす』…最近のスマホゲームは「ゆるくてシュール」がヒットの条件のようです。
今回ご紹介する『ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ』も、内容こそ非常にシンプルながら、独特すぎる雰囲気を持ったシュールなゲームです。
「クロイナニカで黒い人たちをはね飛ばしつつ、赤い人に当てないようにギリギリで止める」と、文章にしてもさっぱりですが(笑)、とにかく見てみましょう。



アプリの特徴
  • 発射パワーとブレーキを調整しつつ「クロイナニカ」を転がす
  • 赤い人の近くに止めるほど高得点
  • 赤い人をはね飛ばすと失敗
ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ
価格:無料
開発:RucKyGAMES




ガン● ハ タブン カンケイナイデス



最初に赤い人からスタート地点まで画面がスクロールします。
ここで人数を数えておくと、プレイ時に現在地が把握できて有利…だとは思いますが、正直に言ってそこまで手間をかける意味もあまりありません(笑)。

ゲームが開始すると、パワーバーが高速で伸縮します。
タイミングを見計らって「ゴー」をタップすると、その強さで「クロイナニカ」が射出されます。




クロイナニカ ハ キュウニハ トマレナイ



「クロイナニカ」は「黒い人」をはね飛ばしながら転がっていきます。

黒い人たちがどんどんはね飛ばされ、悲鳴が飛び交いますが、ここで心を痛めていてはプレイができません。
心を鬼にして見守りましょう。

そろそろ赤い人かな?と思ったら「ブレーキ!」をタップして減速しましょう。
しかし慣性があるので当然すぐには止まりません。







「クロイナニカ」を赤い人の近くで止めるほど、点数が上がります。

\マモッテ/とか言っているくせに、遥か手前で止めると、\トオイヨ/と言われてしまいました。

赤い人は極限のスリルに快感を求めるタイプのようですね。




ハネトバシケド スットシタ



というわけで今度はギリギリで止めようと思ったのですが…。

今度ははね飛ばしてしまいました。

もちろんゲーム的には失敗で\ヒドイ/とか言われてしまいますが、なぜか胸がスッとした自分がいました。




サナラル スリルヲ モトメテ…



5回目のプレイにて、ギリギリで止めることに成功しました。992点!

恐らく最高では999点になるのだと思います。
暇な方はぜひ最高得点を目指してみましょう!



1プレイ1分ほどでプレイできるので、ちょっとした暇つぶしに最適の1本です。
この開発者は他にも『エスカレベーター』など独特のセンスのゲームを配信しているので、このテイストが好きな方はぜひプレイしてみましょう。




ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ
価格:無料
開発:RucKyGAMES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ワタシ ヲ(デキルダケ ギリギリデ)マモッテ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元RucKyGAMES
レビュー日2012/02/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。