リズムコイン![登録不要の無料コイン落としダンスゲーム] : あなたのスマホがゲーセンに!?無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ゲーセンで人気のゲームの一つが「コイン落とし」ゲームです。最近は年配の方にも人気があるそうで、開店から閉店までおばあちゃんが台を占拠…という光景も見られるとか。
そんな老若男女が夢中になるコイン落としゲームに、かわいいクマの育成要素が加わったゲームアプリが『リズムコイン![登録不要の無料コイン落としダンスゲーム]』です。
単に演出だけでなく、クマちゃんにお菓子を上げたりレベルアップさせたりすることでコインを大量ゲットできちゃいます。 ギャンブラーにも、かわいいもの好きにもオススメです!



アプリの特徴
  • クマにダンスを覚えさせる育成要素あり
  • 一気に稼げるFeverタイムあり
  • コインは課金、もしくは時間経過で自然回復
リズムコイン![登録不要の無料コイン落としダンスゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.




コインを落とすタイミングはもちろん大事!



基本はゲームセンターなどにあるメダル落としゲームと同様です。
画面上部をタッチ、もしくはスワイプすることで、コインを投入できます。

プッシャーの可動タイミングを見計らって投入しましょう。なるべく2枚以上重ならないように投入するのもコツです。
稀にクマちゃんが盤面に降りてきて、コインを落とすのを邪魔したり、コインと一緒に下に落ちちゃうことも…。




特別コインでコインがザクザク!



両サイドに落ちてしまったコインは没収ですが、手前側の穴に落ちたコインは自分のものになります。
連続で3枚以上のコインを落とすことが出来れば、盤面のメダルがランダムで特別コインに変化します
特別コインを落とすことで様々なボーナスが得られます。

・Wall…一定時間両サイドに壁が出現し、メダルが没収されなくなる。
・Long…場のコインが長くなり、伸びた分だけコインをGETできる。
・Big…巨大なコインが落ちてきて、盤面のコインを散らしてくれる
・Fever…満腹度MAXで落とすとFeverモードに突入




レベルアップでクマちゃんがダンサーに



またメダルを落とし続けているとレベルがアップします。
特別コイン同様、様々な効果が得られるほか、レベルが上がることでかわいい「ダンス」を習得できます。

なお習得したダンスは右上の「Collection」から実際に踊ってもらうことができます。
一生懸命踊るクマちゃんにメロメロです!




お菓子をあげて満腹度UP!



さらに、盤面にはメダル以外に様々な「お菓子」が登場します。
お菓子を落としてクマちゃんに食べさせることで、クマちゃんの満腹度が上昇していきます。

なお落としたお菓子も「Collection」で確認できます。
特定のお菓子を集めることで得点もあるので、コイン同様積極的に落としていきましょう!




手に汗握るFeverタイム!



お菓子でクマちゃんの満腹度がMAX状態で「Feverコイン」を落とすと、「Feverタイム」に突入します。

「Wall」同様サイドに壁ができ、コインを一気に稼ぐ大チャンス!
Fever中にFeverコインを落とすことで、Feverが継続することも…。

また画面上部の特設ステージではクマちゃんが覚えたダンスで踊りまくります。
ダンスの収録数が多いほどFeverタイムが長くなるので、クマちゃん育成にも一層力が入るというもの。




課金不要で目いっぱい楽しめる!



なお、コインは課金でも入手できます。
「この手のゲームって課金で儲けるために全然コイン出ないんじゃないの?」と思われる方もいるかと思いますが、普通にプレイしていればむしろコインがなくなることの方が少ないと言えます。

そして万が一コインが尽きたとしても、ゲーム起動中なら30秒に1枚、終了時でも5分に1枚ずつ、最大50枚までコインが回復しますので、課金しなくても充分遊べます。



各種演出が楽しく、コインがごっそり落ちると爽快!
止めたくても止められない中毒性があるので、電車の乗り過ごしなどに要注意です!熱くなりたい男性から、かわいいクマに癒されたい女性まで、幅広い皆さんが楽しめるゲームです!




リズムコイン![登録不要の無料コイン落としダンスゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名リズムコイン![登録不要の無料コイン落としダンスゲーム]
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.4.0
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2012/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。