毒きのこ狩り : きのこはきのこでも毒きのこ!シンプルアクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


おさわり探偵 なめこ栽培キット』、すごい人気ですね。

私もこつこつ続けて、設備ランク8までいきました。
今回ご紹介するのは、きのこはきのこでも毒きのこ。
きのこ園の従業員になって、毒きのこを集めるアクションゲーム『毒きのこ狩り』です。
スピード重視のゲームなので、暇つぶしにおすすめです。
『なめこ栽培キット』できのこに目覚めた人、なんだかなめこに乗り切れない人も、ぜひお試しください!



アプリの特徴
  • 「毒」きのこを狩るシンプルアクションゲーム
  • きのこ園のお客さんを毒きのこから守ろう
  • ポイントを貯めてレベルアップ!
毒きのこ狩り
価格:無料
開発:identity Android App




Twitter/Facebookとの連携でプレイ回数アップ



アプリを立ち上げると、Twitter、Facebookのサインインを求められます。
TwitterやFacebookに書き込むことで、本アプリのプレイ回数を増やすことができます。
もちろん、サインインしなくてもプレイは可能です。「スタート」をタップして始めましょう。




毒きのこだけ狩れ!



「業務開始」をタップして、採集地を選択します。
新人アルバイトが採集できるのは「初級採集地」のみ。
業務レベルが上がれば、新たな採集地でプレイできます。
右側にドクロが表示されているのが、採集対象の毒きのこです。







ゲームのルールは簡単。
きのこ園の従業員である山田君は、きのこ狩りにくるお客さんを毒きのこから守らなくてはいけません。
毒きのこだけを狩って、食べられるきのこはお客さんに残しておいてください。
ここまで分かればOKです。タップしてゲームを開始しましょう。




お客さんにも注意



ゲームの制限時間は1分。
次々にきのこが生えてくるので、毒きのこをタップして採集します。
根元が紫色なのが毒きのこ、黄色が食べられるきのこです。

時々、画面に白い手が現われます。きのこ狩りにきたお客さんです。
お客さんが食べられるきのこを採集すれば、ポイントアップです。
逆に毒きのこをとられてしまうと減点なので気をつけましょう。この画面は減点ですね…




いつかはきのこ園の会長に!



制限時間が終了すると、進捗状況が表示されます。
獲得したポイントがたまれば、昇格して新たな採集地でプレイできるようになります。
きのこ園の会長目指して精進しましょう!




図鑑コンプリートは難易度高し



「採集記録」では、採集したきのこの一覧をみることができます。
きのこの詳細情報は、100個採集しないと見られません。
また、同じ採集地でも、採れるきのこはランダムで変わります。
図鑑コンプリートには意外と時間がかかりそうで、コレクター心をくすぐられます。



ネットランキングはありませんが、TwitterやFacebookで「業務報告」をすることができます。
友達同士でハイスコアを競ってみるのもいいですね。
今日もがんばって、毒きのこを狩りましょう!




毒きのこ狩り
価格:無料
開発:identity Android App





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名毒きのこ狩り
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元identity Android App
レビュー日2012/01/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者