Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/02/21 シミュレーション / RPG

『RPG ダークナイトストーリー』は、プレイヤーが魔族になり勇者を討伐するRPGです。

人間と魔族が覇権を争う世界で、魔族が劣勢に立たされています。
そんな状況を救うべく登場するのがプレイヤー扮するダークナイトです。
以前はβ版がリリースされていましたが、先月に正式版がリリースされました。
さくさくと進むゲーム展開なので、ちょっとしたスキマ時間で手軽に遊ぶことができます!



アプリの特徴

  • 魔族のために勇者を討伐するRPG
  • アイテムや勇者のコレクションなどのやり込み要素
  • タッチパネルならではの戦闘シーン

RPG ダークナイトストーリー
価格:無料


勇者を倒すRPG!?

RPG ダークナイトストーリー

アプリと起動するとタイトル画面になります。
まずは世界観を共有するために「Story」を読んでみてください。

BGMなどがほの暗いイメージを醸し出しています。
「Start」をタップするといよいよゲームスタートです。

他のプレイヤーと対戦できる「Battle」はレベル3以上にならないと遊べないので、まずはレベル上げをしましょう。


RPG ダークナイトストーリー

ゲームの目的はあらゆるエリアに存在する勇者を討伐することです。
そのためにまずはアイテムなどの下準備をしてから「Quest」に挑みましょう。
画面に出ているダークエルフはプレイヤーの道しるべ的存在です。
アイテムを鑑定してもらったり、プレゼントをあげてHPを回復してもらったりと何かと関わり合いが多いです。
ダークエルフの好感度もゲーム攻略のカギを握るようです。



気軽に遊べる探索型RPG

RPG ダークナイトストーリー

「Quest」に出るとマップ画面になります。
敵に出会わない限りは「Next」のコマンドでどんどん進んでいきましょう。

マップを進んでいくとアイテムを拾ったりすることがあります。
このアイテムは装備したり、「Shop」で売ってお金に変えることができます。

この辺りのシステムはRPGに慣れている方にはお馴染みだと思います。


RPG ダークナイトストーリー

マップを進んでいき、敵と遭遇すると戦闘画面に突然変化します。
戦闘画面では敵のビジュアルやHPが表示されます。
さらに敵の周りを的のようなものが動き回ります。

この的をタップすることで敵にダメージを与えることができます。
的の中心に近いほど大ダメージで、的を外すとミスになります。
こちらが攻撃するたびに反撃にあうので外し続けると簡単に負けてしまいます。
的のスピードは敵によって様々です。

「Critical」は自分の体力を削って行なう攻撃で戦闘の中で1度だけ使えます。
他にも魔法や逃げるなどのコマンドもあります。



ボスを倒して、レアアイテムをゲット!

RPG ダークナイトストーリー

各エリアにはボスが待ち構えており、このボスを倒すことでマップクリアとなります。
道中の敵とは比べ物にならないくらい強いので体力などが厳しい時には城に帰って出直すことも必要です。

ボスを倒すとコレクションに加えることができたり、判定が必要なレアアイテムを落としたりとやりこみ要素が満載です。
マップをクリアすると魔王に接見が許され、褒美などを授かることができます。
このようにして勇者を討伐して、魔族に勝利をもたらすまで戦い続けます。


RPGなのにマップでの進行が早いので暇つぶしにも向いていると思います。
アップデートで随時、要素が追加されていくということなので、今後のストーリー展開や機能の追加などに期待が高まります。
β版をプレイされていた方は、アイテムをゲットできるそうなので、ぜひ遊んでみてください!





RPG ダークナイトストーリー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 RPG ダークナイトストーリー
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.2.2
デベロッパー名 SAT-BOX
レビュー日 2012/02/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る