Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/1 写真 / 画像

いい写真が撮れたら飾りたい!スマホ女子の本能ですよね。

『ABCカメラ』は、写真を指でなぞって文字をデコレーションできるアプリです。
利用できるフォントは全部で39種類。
文字色やサイズを調整すれば、自由自在にデコれます。
TwitterやaFacebookにアップする前に、ちょっとデコってみませんか?



アプリの特徴

  • 文字で写真をデコれるアプリ
  • 可愛いフォントは39種類
  • メッセージカード代わりにどうぞ!

ABCカメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ABCカメラ

アプリを起動すると、使い方とメニューが表示されます。
メニューアイコンもポップにまとめられていて、使うのが楽しくなりそうです。
メニューは左右にスライドして選択可能です。


ABCカメラ

まずは「PHOTO」をタップして、背景写真を選びましょう。
ギャラリーから写真を選ぶことも、その場で撮影も可能です。
「MOVE PHOTO」からは、背景写真の調整ができます。
写真の拡大/縮小、回転をしたい場合は画面左上のアイコンから。
画面をスワイプして写真を動かせるので、ベストアングルを選んでください!


ABCカメラ

このアプリの最大のポイントは「TEXT」。
用意された39種類のフォントで、写真を飾ることができます。
フォントはポップからクラシックまで幅広い雰囲気。
中にはハートやお花などのイラストフォントも含まれています。


ABCカメラ

下のアイコンからは、文字色や設定を選ぶことができます。
「one color」なら統一した文字色、「6 colors」では一文字ごとに色を変えられます。
同系色でシックにまとめたものからレインボーカラーまで、27のグラデーションを楽しめます。


ABCカメラ

「Setting」では、文字を入れるときの効果を選べます。
「スピードによるサイズ変化」をONにすると、画面をなぞるスピードで文字の大きさを変えられます。
速くなぞれば文字が大きく、ゆっくりなら小さくなるので、ダイナミックな効果が得られますよ!
好みの効果を選んだら「done」で設定画面を閉じてください。


ABCカメラABCカメラABCカメラ



あとは文字を置きたいところを指でなぞるだけ。
組み合わせ次第で雰囲気がかわるので、色々試してみてくださいね。
一度書いた文字を移動させたり、手書きで落書きもできますよ!
写真選びからやり直したいときは「RESTART」をタップしてください。

本アプリのフォントは、残念ながらアルファベットと数字のみ。
日本語を可愛くしたいのに…という人は、姉妹アプリの『ゆる文字カメラ』をどうぞ!





ABCカメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ABCカメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 ee-Line.Ltd
レビュー日 2012/02/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る