すくすくラパン : 車のスズキでおなじみの「ラパンうさぎ」を育てよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


「育てゲー」というのは沢山ありますが、皆さんはうさぎは好きですか?
わたしは動物は猫が1番好きなのですが、動物全般好きで、うさぎも当然好きです!

今回ご紹介する『すくすくラパン』は、車で有名なスズキ株式会社の公式アプリです。
「ラパン」と言えばスズキ株式会社の車の銘柄にもありますが、「うさぎ」という意味があるんです。
もちろんブランドロゴにもうさぎのマークがついていてかわいいんですよ。
車が好きな方ならご存知な「ラパンうさぎ」をお世話して育てるアプリです!



アプリの特徴
  • すくすく「ラパンうさぎ」が成長
  • 育て方によって結果が変わる
  • スズキ株式会社公式アプリ
すくすくラパン
価格:無料
開発:SUZUKI MOTOR CORPORATION



「ラパンうさぎ」は月からの使者?!




起動すると、一番初めに物語のお話があります。

なんと、ラパンうさぎは、お月様から地球にやってきたのです!
地球で生活をして、りっぱな大人になった時、お月様に帰ることができるのです。
わたしたちは、そんなりっぱな大人にするべくラパンうさぎを育ててゆきます。







ラパンうさぎが地球のおうちのえんとつにズボッとはまり、早速ゲームスタートです。

地球滞在一日目ということで、レベルも1の「たまごラパン」から始まります。
画面上部のゲージでおなかが空いているのが分かります。
これはさっそくご飯を与えなければいけません!



さっそく育ててゆきましょう!




画面下部の「ごはん」ボタンをタップすると、このように今手持ちの食料一覧が出てきますので、ラパンうさぎが喜びそうなご飯をあげます。
ごはんをあげると喜んで食べるのが可愛いです!
ごはんを食べると画面上部のゲージも満タンになっていきます。
あまりお腹が空いていないと食べないこともありますよ。







レベルが上がったり、ログインをこまめにすると、このように3択で食料などのプレゼントがもらえます。

今回はレベルが上がったので、プレゼントをゲット!
ラパンうさぎに美味しいものを食べさせてあげたり、一緒に遊んであげてくださいね。







ラパンうさぎをタップまたはフリックすると喜んだり悲しんだり表情がコロコロ変わります。
また、ご飯をあげても、たまに「デリシャス!」なんか言ってくれると嬉しいです!
プレゼントでもらったボールをフリックしながら一緒に遊ぶこともできるんですよ。
すごく喜んでいて可愛いです。



ラパンうさぎの成長も楽しみ!




そして、一定のレベルが上がると、「たまごラパン」から、赤ちゃんの姿に成長しました!
名前を付けてあげることができるので、わたしは「ひよひよラパン」と呼ぶことにしました。
名前をつけるとよりいっそう親密度もUPする気がしますね。
そして画像のようにラパンうさぎの体の色が変化することもあります!







画面下部の「設定」ボタンをタップすると、各種設定ができます。
デフォルトではONになっているサウンドをOFFにすることや、TwitterなどのSNSで共有することもできます。
とても簡単にできるゲームですが、もしも詳しく知りたい場合は「HOW TO PLAY」に詳細が載っています。
見やすく分かりやすい説明なので、もし迷っても安心です!



このように見ていて飽きない「ラパンうさぎ」との可愛くて楽しい生活、皆さんもしてみませんか?




すくすくラパン
価格:無料
開発:SUZUKI MOTOR CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名すくすくラパン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン3.2
提供元SUZUKI MOTOR CORPORATION
レビュー日2012/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者