Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/9 ライフスタイル

寒い時期は体調が不安定になりがちです。
風邪や冷え性はもちろん、膝が痛んだり暖房でノドをやられたり…
花粉症に悩む人も、この時期多いですよね。

『ドクターアンサーforポケットメディカ』は、医師によるQ&Aを検索・閲覧できるアプリです。
自分と似た悩みを探すことで、予備知識を身につけられます。
病院に行く前にチェックしておけば、お医者さんとの会話もスムーズに進みそうです。



アプリの特徴

  • 医師による健康上の悩み相談を閲覧できるアプリ
  • 10,000件のQ&Aを掲載
  • 症状や部位、診療科目で絞り込み
  • 関連アプリも充実

ドクターアンサーforポケットメディカ
価格:無料

関連アプリでは処方薬チェックも

ドクターアンサーforポケットメディカ

アプリを立ち上げると、タイトル画面が開きます。
画像をタップしてQ&A検索にすすみましょう。
画面下部の「おすすめアプリ」では、家庭の医学や処方薬辞典など色々な切り口のアプリを紹介。
気になる人はチェックしてみてください。


気になる悩みをチェック!

ドクターアンサーforポケットメディカ

Q&A検索では症状や病名、部位などのキーワードでQ&Aを絞り込めます。
注目のキーワードでは、現在よく検索されているキーワードがピックアップ。
「花粉症」「インフルエンザ」はこの時期のトップ2です。


診療科目で絞り込もう

ドクターアンサーforポケットメディカドクターアンサーforポケットメディカ

「花粉症」をチェックしてみました。
いわゆる鼻水や目の痒み以外の悩みをもっている人も多いんですね。
「絞り込み」をタップすると、診療科目で悩みを絞ることができます。
肌の痒みがあるなら皮膚科、子供に花粉症の薬を…と思うなら小児科と、より悩みに合致したQ&Aを探しましょう!


ドクターアンサーforポケットメディカ

Q&A画面は読みやすい文字配置。
質問者の年齢や性別も分かるので、自分の症状と比較しやすいですね。
この質問は秋にされているので、スギ花粉とは違うかな?なんてことも判断できます。


「この悩みは近いんじゃ?」と思ったらブックマーク!

ドクターアンサーforポケットメディカドクターアンサーforポケットメディカ

端末menuでは、ブックマークの登録や文字サイズの変更ができます。
様々な年代の人が使うアプリなので、文字サイズの変更は嬉しい気配りですね。
気になったQ&Aをブックマーク登録すれば、後から簡単に読み返せます。
Q&Aの比較をしたいときにも便利な機能だと思います。



アプリに掲載されているQ&Aは、あくまで予備知識として参考にするもの。
具体的な治療方法や薬剤名が書かれていても、利用する前には必ず医師の診断を受けてください。
病院に行くまでの不安は、このアプリで解消しましょう!





ドクターアンサーforポケットメディカ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ドクターアンサーforポケットメディカ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 株式会社C2
レビュー日 2012/02/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る