Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/20 ライフスタイル

『Alarm Weather』は、天気によってアラーム作動時間を設定できる目覚ましアプリです。

季節の変わり目のせいか、最近不安定な天気の日が多くなっていますね。
自転車を使って通勤・通学している場合、天気によって家を出る時間が異なる方もいらっしゃると思います。
本アプリでは、その日の天気によってアラームの作動時間を個別に設定することができます。
目覚めた時に天気をチェックすることもでき、これから新生活を迎える方にオススメです!



アプリの特徴

  • 天気によって個別にアラーム作動時間を設定できる
  • 目覚めてすぐに天気と気温をチェック
  • 自転車通勤・通学など天気の影響を受ける方にオススメ

Alarm Weather
価格:無料


まずは時間と地域を設定しよう!

Alarm Weather Alarm Weather

アラームの作動時間は「晴れ」「曇り」「雨」「雪」の天気ごとに設定することができます。

「No alarm」となっている各天気のアイコンをタップして、時刻を設定しましょう。
「晴れの日は8時20分に起きるから、雨の日は少し早めの8時に設定する」といった具合です。


Alarm Weather

続いて、「Insert City」をタップして住んでいる地域を設定しましょう。
私の環境では「Automatic」を選択するとエラーで強制終了してしまったので、「Manual」を選択して「Tokyo」と入力しました。

都市名や区名で出てこないときは、都道府県なら日本全国に対応しています。



あした良い天気にな〜れ

Alarm Weather

アラームの作動時間と地域を設定したら、「Enable alarms」にチェックを入れて設定完了です!
アラームを設定していると左上のステータスバーにアイコンが表示されるようになります。

「Repeat alarms every day」にチェックをいれることで、設定した時刻で毎日アラームを作動させることもできますよ。



残念!曇りちゃんでした!

Alarm Weather

ピピピ…ピピピ…。音と振動でアラームが作動しました。
どうやら今日は曇りのようですね。ちゃんと「曇り」で設定した8時20分に作動しました。

その日の天気と温度も表示されるので、目覚めてすぐに天気をチェックすることができますね。

「Snooze」ボタンで5分後にスヌーズを設定することもできます。



いかがでしたでしょうか。
目覚ましとしての機能はとてもシンプルですが、ありそうでなかった発想の本アプリ。
天気によって出発時間が前後する方には、とても重宝すると思います。

最後に公式のプロモーションムービーをご覧下さい。
※Android端末からご覧の方は、以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。

Alarm Weather – Android application





Alarm Weather
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Alarm Weather
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Framentos
レビュー日 2012/03/19


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る