わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム] : スマホは死霊無法地帯!ゾンビを倒して集めよう! 無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ゾンビ、好きですか?私は死ぬほど大好きです!

現在、世界中で知られている「ゾンビ像」の原点は、1968年にジョージ・A・ロメロ監督が制作した「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」というホラー映画。実はモノクロ16ミリフィルムで撮影された作品です。
この後日談となる「ゾンビ」…「ドーン・オブ・ザ・リビングデッド」で一気に人気を獲得。今ではゾンビと言えば、これらジョージ・A・ロメロ監督作品のゾンビ像が常識なんですね。
亜流映画やらパロディ映画、漫画やゲームにまで多大な影響を与えていまして、当然Playストアでも、様々なゾンビゲームが、それこそ映画のごとく日々増殖中です。

『わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム]』も、ゾンビの魅力が満ちあふれたゲームになっています。



アプリの特徴
  • ゾンビを倒してコレクションを完成させるゲーム
  • 様々なアイテムが用意されやり込み度も高い
  • 一部アイテムは購入制
わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.




惨劇?いや喜劇かも…新感覚のゾンビコレクションゲーム



ただし、この『わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム]』、ほとんどのゾンビゲームと違いアクション物ではありません。

プレイヤーキャラクターの目的はゾンビを倒す…のは倒すんですが、一番の目的は、レアゾンビのコレクション!

ゾンビパウダーなる秘薬でゾンビを作っては倒し、作っては倒し、総勢30種類のレアゾンビを図鑑に収めるのが任務なんですね。




キモ可愛いビジュアル&ホラー感たっぷりのサウンド



このゲームの醍醐味は、ゾンビたちの動きと、倒すとときの感触!まさしく「わっさ〜」と地中から這い出てくるゾンビを、銃やハンマーなのでガッツンガッツン倒して行きます。

もちろんBGMや効果音も魅力です。ゾンビ好き、ホラー好きならヘッドフォン必須!

ハンマーがブチ当たるときの破壊音は最高ですよ。







ホラーといっても、ビジュアルデザインはデフォルメ調で可愛いので、怖いというよりはキモ可愛い方。

プレイ画面の下段右隅に表示されているハンマー(武器アイコン)が現在の装備。プレイ画面中のゾンビをタップすることで攻撃できます。

連打すればコンボやフィーバーも発生します。ときどき、姿形の違うゾンビが出現しますが、それは多分レアゾンビかも?




レベルアップすれば更に強力な武器も使える



武器アイコンをタップすると、装備の交換も可能です。プレイヤーレベルがアップすると、ロックされている武器の使用できるようになります。

ちなみに装備は全部で14種類。バットやハンマーといった定番アイテムから、果てはタクシーまで!タクシーまでのレベルアップの道のりは遠いですよ〜。




重要アイテムのゾンビパウダーはこう使え!



初期装備のゾンビパウダーは一振り1時間でゾンビを発生させられます。使い方はプレイ画面上段右寄りに配置されている緑色の小瓶をタップするだけ。

ゾンビパウダーが効いている最中は緑色のゲージがプレイ画面中央に表示されています。




見て触って楽しめるゾンビ図鑑



倒したゾンビは随時図鑑に収録されます。レベルの高い本当の意味でのゾンビはなかなか出現してくれませんが、がんばってゾンビを増やし続け、倒し続けてください!

全てのゾンビに名前と履歴(?)がありまして、それを眺めるのも楽しみのひとつ。図鑑画面のゾンビはフリック操作により様々な方向から見ることもできます。




4つのアイコンを駆使してゾンビを集めまくれ



プレイ画面下段にある4つのアイコンの機能は次の通りです。

・図鑑…集めたレアゾンビなどが収録されている図鑑です。
・ゾンビサプリ…ゾンビの出現率などを有利にするアイテム。
・ヘルプ/設定…遊び方やサウンド設定の変更が可能です。
・ショップ…ゾンビパウダーを追加できます。有料です。




有料だが貴重なアイテムばかりのショップ



ゾンビパウダー缶は待ち時間無しで一気にゾンビを発生させられる便利アイテム。有料ですが、ここぞというときに威力を発揮してくれるアイテムでもあります。

また、出現ゾンビの上限をアップできたり、広告を非表示にできる機能も有料で使えます。





一部アイテムは有料ですが、無料でも十分遊べます。何よりもゾンビがわらわらと出てくる様子は、3D描写なだけあって非常にリアルで必見ですよ。
気軽に遊べるゾンビゲームとしておすすめします。




わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名わっさーゾンビ![登録不要の無料ゾンビゲーム]
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2012/03/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者