Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/03/22 アクション / スポーツ

「みんなが知っているけど、やっている人は少ない」そんなスポーツ「スケボー」。
YouTubeのCoolなスケボー動画を観ていると、自分でもやってみたい衝動に駆られますが、ボードは持ってないし、道路は狭いし、怪我とか怖いし…。
そんな時はGoogle Playストアで1位を獲得したお手軽スケボーゲーム『Skater Boy』をプレイしましょう。
加速とジャンプだけの簡単操作で、誰でもシンプルに熱中できるゲームです!



アプリの特徴

  • シンプル操作のスケボーゲーム
  • ジャンプで障害物をかわしつつトリックを決めてスコア獲得
  • 全90ステージ
  • 「称号」のコレクション要素あり

Skater Boy
価格:無料

オーリーとプッシュだけのシンプル操作!

Skater Boy

英語ですが、シンプルなゲームですから無問題です。
基本操作は非常にシンプル。左の「→」ボタンでプッシュ(加速)、右の「↑」ボタンでオーリー(ジャンプ)です。

コースにある障害物を避けつつ、ゴールを目指しましょう!


Coolなトリックオーリーでハイスコアを目指せ!

Skater Boy

スコアはステージ中に落ちている★を拾得するか、オーリーで様々なトリックを決めることでも取得できます。

つまりスコアを稼ぐなら、何もないところでもオーリーすべき…なのですが、調子に乗っていると障害物を避けきれなくなることも。
とくにレベルが上がると、障害物の配置がいやらしくなってきます。


ステージには危険がいっぱい!

Skater BoySkater Boy

「じゃあ、ゆっくり安全運転で行けば…」と思うかもしれませんが、広い幅の崖などはプッシュで勢いをつけないと飛び越えられません。

また単純な障害物以外にも、カラスやイノシシ、魔女(!)など動く障害物も登場します。
コースの全容を把握するまでは、アイテムやスコアを無理に狙わずゴールを目指すべきかもしれません。


繰り返せば難ステージもクリア可能!?

Skater Boy

各レベルにはいくつかの中間ポイントが用意されており、ミスしても5回まではそこから再開できます。

5回ミスしてしまっても、稀に入手可能な「+」のアイテムを消費することで、中間ポイントから再開できます。


やり込み派は称号をコンプせよ!

Skater Boy

クリアすると、プレイ内容に応じて3つのAchievement(称号)を取得できます。

・ALL TROPHIES…トロフィーを全て拾得
・NO SLAMS…ミス無しでクリア
・HIGH SCORE…規定以上のスコアを獲得(ステージ1なら2万点)


Skater Boy

レベルをクリアすると、その次のレベルが解放されます。

またクリア済みのレベルも再チャレンジできます。
1プレイで全てのAchievementを狙うのは難しいですが、1個ずつでも取得できるので、やり込むならコンプリートを目指しましょう!


長く遊べる全90ステージ!

Skater Boy

1ステージ30レベルのうち、10レベルをクリアすることで次のステージが解放されます。
先を進むも良し、残り20レベルを極めるも良しです!

なお現状で3ステージ全90レベルが用意されており、今後も追加予定とのこと。



1レベル数分でクリアできるので、移動などのちょっとした空き時間に最適のゲームです。
簡単操作なので、アクションゲームが苦手な方にもオススメできますよ!





Skater Boy
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Skater Boy
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 RUNNERGAMES
レビュー日 2012/03/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る