Crazy Fish Live Wallpaper Free : スマホのホームに広がる青い海は遊べるライブ壁紙だった!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ナチュラル志向やマリンスポーツ好きでなくても、一度は使ってみたくなる海の壁紙。

コバルトブルーの大海原も良いですし、エメラルドグリーンのサンゴ礁を進むダイビングシーンにも心癒されるものがありますよね?
生命は海から生まれてきた…と言われますが、泳げなくても海を見ているだけでも楽しいもの。

今回ピックアップした『Crazy Fish Live Wallpaper Free』は、そんな海をテーマにしたライブ壁紙です…が、実はそれだけではありません!なんとゲームとしても楽しめる変り種なんです。



アプリの特徴
  • ビジュアルも美しくゲーム機能もついているライブ壁紙
  • タップ操作でかんたんに遊べるゲームモード
  • 有料版では更なる機能追加あり
Crazy Fish Live Wallpaper Free
価格:無料
開発:androidDeveloper




綺麗だし遊べる!2度美味しいライブ壁紙!



ライブ壁紙アプリの起動時のお約束と言えば…そうです、まずはライブ壁紙メニューを起動させるところからスタートです。

お使いのスマホによっては若干起動手順が変わるケースもありますが、基本は「ホーム画面を長押し→ホーム画面に追加」から、壁紙メニューを選択。

そして、そこから「ライブ壁紙」を選択し、表示されるライブ壁紙メニューから「Crazy Fish Live Wallpaper」を選んで起動します。




デフォルメ調の魚の動きもリアルで可愛い



非常に美しい透明感溢れる海中の1シーンが映し出されました。

画面下段の「設定」から、各種機能を確認してみましょう。全文英文表記ですが、分かりやすい英文です。

設定で押さえておくべきポイントは次の箇所。
・Choose FPS…アニメの細かさを秒間のコマ数で指定できます。
・Allow Game Mode…チェックを外すとゲーム機能を停止できます。
・Game difficulty…難易度設定。




食物連鎖の頂点を目指すのがルール?



確認画面の「壁紙に設定」をタップすると、ライブ壁紙としてホーム画面に反映されます。

ゲームとして遊ぶ場合は、画面上段中央の「START」と描かれた泡(?)を押してください。そして「YES」をタップすればゲームスタートです。

ルールはかんたんです。小さい赤い魚を操って、海中の魚を捕食して大きくなること!







赤い魚の操作方法は、移動させたい場所をタップするだけ。

ちなみに捕食可能な魚はナイフとフォークが描かれたグリーンのサークルがついています。タップしながら赤い魚を誘導して捕食しましょう。

赤いドクロマークがついている魚は捕食できないばかりか、接触するとダメージとなります。




とにかく間合いの掴み方が勝利の鍵だ



プレイのコツは1回のタップで移動できる距離を把握すること。それと、赤いドクロマークの魚との間合いですね。

捕食し続けるとだんだん大きくなり、捕食対象の魚も増えてきます。ただし、大きくなるということは、ドクロマークの魚との接触の危険性も増えますので、とにかく間合いの計り方がハイスコアへの近道です。

3回連続でミスすると、残念ながらゲームオーバーです。





ゲームプレイのときのもうひとつの注意点がタップ動作です。アプリアイコンなどを誤ってタップしたり…タイミング次第ではスワイプ判定されてホーム画面が動いてしまったり。このジレンマ感で、思わずリプレイしてしまいます。

がっつりと夢中になってクリアするようなゲームではありませんが、お手軽ゲーム派の方にはおすすめのアプリですね!有料版もありますよ。




Crazy Fish Live Wallpaper Free
価格:無料
開発:androidDeveloper





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Crazy Fish Live Wallpaper Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.03
提供元androidDeveloper
レビュー日2012/03/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者