Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/28 ライフスタイル

健康な体を維持するには、適度な運動が不可欠です。
わざわざジムに通ったり高価な健康器具を買ったりしなくても、自宅で手軽にできる運動の一つが「腕立て伏せ」です。
特に男性は、逞しい二の腕は女性からのポイントも高いですからね!
『Push Ups pro』は、そんな腕立て伏せの回数カウントや、自分にとって適切なトレーニング量の提案、消費カロリー計算、さらには記録まで採ってくれる、腕立て伏せ専門のトレーナーアプリです!



アプリの特徴

  • 腕立て伏せ専用のトレーニング管理アプリ
  • 自分のレベルに合わせて徐々に目標回数が増えていく
  • 回数&消費カロリーをグラフで確認可能
  • 腹筋・懸垂・スクワットのアプリもあり

Push Ups pro
価格:無料

ナイスセンスなインターフェース

Push Ups pro

トレーニングアプリとしては、なかなかカッコいいインターフェースですね。

日本語は機械翻訳ですが、シンプルなアプリなので使い方で困ることはないと思います。


「鼻タップ」でカウントいらず!

Push Ups proPush Ups pro

「ワークアウト」は、シンプルに腕立ての回数をカウントしていくアプリです。
計測方法は鼻(顎でも大丈夫でした)で画面中央のボタンをカウントしていくというスタイル。

タッチパネルによるカウントは行わず、トレーニング管理だけ行いたい場合は、画面下部の「▲」タップでメニューを表示し、手動入力することも可能です。


消費カロリーがわかるからダイエットにも最適!

Push Ups pro

計測が終了すると、トレーニングで消費した消費カロリーを表示してくれます。

また自分のカウントと違っていた、という場合はこの段階でも回数の増減が可能です。


最適なトレーニング回数を提案!

Push Ups proPush Ups pro

「トレーニング」は、自分のレベルに合わせて適切なトレーニング量をアプリが提案し、徐々にレベルアップを図ることができるモードです。

まずは腕の限界まで連続で腕立てを行ない、現状のレベルを計測します。

すると次回のトレーニングから、ユーザーの体力に応じたトレーニングメニューを提案してくれます。


自己申告で無理のないレベルアップ

Push Ups proPush Ups pro

メニューは一定回数のトレーニングとインターバルを、交互に繰り返すスタイルになっています。

トレーニング後にメニューの感想を訊かれ、それによって次回のメニュー内容が変わります。
「安い御用だ!(何故か江戸っ子風)」で回数が増加、「正しい!」で微増、「難しい!」で減る…と思いきや現状維持です。


達成感が得られるグラフも完備

Push Ups proPush Ups pro

レベルが上がるごとに回数が増していくので、だんだん辛くなってきます…。

「レコード」でその月のトレーニング量及び消費カロリーをグラフで見ることができるので、これを励みに頑張りましょう!


姉妹アプリで全身エクササイズ!

Push Ups pro

また本アプリにはウィジェットも用意されており、これまでの累計や今週の記録を表示することができます。

なお姉妹アプリとして『Sit Ups pro』『スクワット』『プルアップ』というアプリもあるので、合わせて使えば全身くまなくエクササイズできますよ!



こういったトレーニングは継続することが重要です。
設定で、毎日定時にトレーニングを促す通知を設定できるので、毎日サボらずにトレーニングして、健康を維持しましょう!





Push Ups pro
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Push Ups pro
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 2.58
デベロッパー名 NorthPark
レビュー日 2012/03/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る