マジックの英単語 : スマホで子供と英語の勉強しませんか?正解したらパンダのマジックショー!無料Androidアプリ

 


お子さんと一緒に楽しむアプリと言えば、やはりゲームアプリという方は多いんじゃないでしょうか?
もしくはラクガキ系とか、とにかくいじって遊べるものが多いと思います。
でも、遊ぶだけならオモチャで十分ですよね?できれば遊ぶだけじゃなくて、そのアプリを使うことでお子さんのためになるものが一番ではないでしょうか?
そこで今回取り上げるのは『マジックの英単語』です。
もちろん単に英単語を学ぶだけでなく、「遊び」の要素も必見です!
是非ともお子さんと一緒に楽しんでください。



アプリの特徴
  • 遊びながら英単語を学べる知育アプリ
  • ボイスで英単語の発音も学べる
  • パンダのマジックショーのご褒美動画も楽しめる
マジックの英単語
価格:無料
開発:Baby Cortex




子供向けだがビジュアル面のクオリティが高い



可愛いパンダのマジシャンですが、彼が主人公…ということはなく、アプリ中で出される問題に正解すると、このパンダが愉快なマジックショーを見せてくれるんですね。

知育アプリの多くはビジュアル面でも「子供向け」的な物が多いんですが、この『マジックの英単語』は子供向けで終わらないクオリティもポイントが高いです。

さっそく「Start」ボタンからアプリをスタートしましょう。




子供と一緒に見て聴いて覚える英単語



このアプリで楽しめるモードは全部で3種類。
・PLAY…英単語の学習。
・QUEST…出題モード。
・GET MORE WORDS…追加の問題を購入できます(有料ですが…)。

ちなみに出題レベルは全部で6種類ありますが、このアプリでは「BASIC」が体験できます。

それでは「PLAY」で英単語を学びましょう!




ボイスを聴きながら発音チェックもできる



出題は全部で10問です。英単語はかんたんなものばかりです。

そしてシルクハットの中から、キラキラ輝く星と共にその英単語にまつわる可愛いイラストが出現!

すると、そのイラスト(の物や動物)の名前をボイスで読み上げてくれます。もう一度ボイスを聴きたい場合は「Repeat」ボタンを押してください。

お子さんと一緒に発音すると効果が高いと思います。




クイズ形式の出題を子供と一緒に考える



「QUEST」で出される出題は、英単語の一部が隠されています。

イラストを頼りに入る文字を当てていきましょう。

ただし、「PLAY」で登場した英単語以外の出題も出されます。やはりお子さんと一緒になって考えて欲しいですね。







これはいったい何でしょう?瓶にはブドウらしき絵柄が見えますし、どうやらパンに塗るものです。

そう、正解は「JAM」!。記憶力と発想力を合わせることで更に理解力がアップする仕組みのアプリなんですね。

ここでも出題は10問ですが、5問正解するごとにお待ちかねのご褒美、マジックショーの動画が見られます。




5問正解でマジックショーの楽しい動画が見られる



マジックショーが始まりました…が、どことなく頼り無さそうなパンダのマジシャンです。

もちろん、始めは調子良くマジックを成功させますが、いつも最後は失敗ばかり。

仕草も可愛くて、楽しい動画です!





冒頭の「BASIC」だけ遊べるのですが、出題やマジックショーの動画は数パターンあるので、意外に楽しめます。

くりかえし学習的な意味合いでも、十分知育アプリとして使えると思いますので、一度試してみてはいかがでしょうか?




マジックの英単語
価格:無料
開発:Baby Cortex





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名マジックの英単語
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.1
提供元Baby Cortex
レビュー日2012/04/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者