Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/28 ツール

普段スマホを使っていると、やはり状況に合わせて変えなければならない設定項目ってたくさんありますよね。
しかしその設定項目もたくさんあって「どこから変更できたっけ?」と探してしまうこともあるでしょう。
そんな需要から、端末の設定を簡単に切り替えられるアプリはPlayストアに多数公開されています。
今回はその中の一つ、『OreSettings』をご紹介します。



アプリの特徴

  • すっきりまとまった9つのセル
  • 豊富な設定項目から自由に割り当て可能
  • 通知バーからすぐに起動

OreSettings
価格:無料


すっきりまとまった9つのセル!

OreSettings

こちらが初期状態の基本画面です。
ポップアップウィンドウのように、開いているアプリやホーム画面の上に表示されます。

アイコンは全て漢字という豪快なデザインですね。
ちょっと慣れが必要かもしれませんが、下にちゃんと英語で説明が添えられているのでわからないことはないでしょう。
むしろこの潔いデザインが癖になるくらいです。



自由に割り当てられる豊富な設定項目!

OreSettings

各セルの機能は自由に割り当てることができ、全部で20の設定項目があります。
変更したいセルを長押しすると割り当てメニューが開きます。

1タップでオン/オフを切り替えられるスイッチになるものや、端末設定の1つ下の階層の設定項目へアクセスできる項目などがあります。
端末の設定に関してはほぼ全て網羅しています。


OreSettings

音量や照度など、アプリ独自のインターフェースを持った機能もあります。

こちらもコンパクトにまとまっており、非常に使いやすいです。



いつでも通知バーから簡単起動!

OreSettings

こちらのアプリは通知バーに表示させることもできます。
通知バーに常駐させることで、いつでもどこでもすぐ開くことができます。

あるいはお使いのアプリランチャーがあれば、そちらに登録しておくのも良いでしょう。
どこでもすばやく起動できてこそ、このアプリの利点があるかと思います。



こちらのアプリ、かなり使い勝手もいいのですが、これで完全無料で広告なしというのが素晴らしいです。
その点では非常にユーザーフレンドリーなアプリですね。
気に入った方はぜひ使ってみてください。





OreSettings
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 OreSettings
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.8
デベロッパー名 みお(Mio)
レビュー日 2012/03/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る