Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/30 コミュニケーション

春といえば出会いとイベントのシーズン!
というわけで、一年のうちで「電話帳」アプリの稼働率が最も上がる時期でもあります。自分に合った電話帳をチョイスして、春からの新しいシーズンに弾みをつけましょう。
『Koaya電話帳(Free)』は、電話帳として必要な機能や便利な機能を多数盛り込みつつ、すっきりしたインターフェースとスワイプなどの直感的に行える操作性を備えた、使いやすい電話帳アプリです。



アプリの特徴

  • フリックで分類や履歴を簡単切り替え
  • 発信やメール作成が手軽なショートカットアイコン
  • メールの一括送信や複数グループ選択
  • デザインや表示項目も編集可能

1.03
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スワイプで各項目をサクッと切り替え!

1.031.03

インターフェースは非常にスッキリとしており、左右スワイプで50音・グループ・発着信履歴の表示を切り替えることができます。

右側の▼をタップすると、外部の連絡先アプリで詳細表示を行ないます。


通話にメール、経路検索もらくらく!

1.03

名前の部分をタップすると、本アプリの大きな特徴である各種ショートカットアイコンが表示されます。
手軽に電話発信やメール作成ができるほか、地図表示ショートカットは経路検索も可能になっており、取引先や友人の住所を登録しておくと大変便利です。

また発着信画面でもソートカットが表示できるので、「不在着信のあった相手にメールで連絡」といった操作もお手軽です。


グループ一斉送信にも対応!

1.031.03

グループ表示のタブはソートにも対応しており、よく使うものを前の方に持ってくることもできます。

またグループメンバーへのメール一斉送信にも対応しており、アドレス変更や各種イベントの連絡網として大活躍しますよ!


1.031.03

さらに特徴的な機能として、「グループの複数指定」機能があります。

例えば会社の同期を集めて飲みたい時には「同僚かつ友人」で絞り込んでから一斉送信すれば、上司や関係のない友人に誘いのメールを送らずに済みます。


表示を自分ごのみにカスタマイズ!

1.03

シンプルで飽きの来ないデザインも魅力です。
標準では名前のみの表示ですが、設定により電話番号や住所の設定が可能です。

標準の白基調以外に黒基調の背景も選択可能で、タブの色も合わせて変えれば印象はガラッと変わりますね。



スマホの電話帳として欲しい機能は一通り揃っており、かつ軽快な動作も魅力です。
なお、広告表示のない『Koaya電話帳』もありますので、本アプリが気に入った方はぜひチェックしてみてください!





1.03
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 1.03
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.03
デベロッパー名 KoayaSoft
レビュー日 2012/03/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る