Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/27 コミュニケーション

最近、スマホの普及とともにTwitterのユーザーはかなり増えてきたかと思います。
Twitterとスマホは非常に相性が良く、様々なアプリがAndroid向けに開発されています。
スマホを使い始めてからTwitterを始めたという方も多いでしょう。

さて、Twitterユーザーの皆さんはどれくらいの頻度でタイムラインをチェックしますか?
今回はスマホで他の作業をしている間にもタイムラインに流れる新鮮なツイートを見逃したくない!というTwitterフリークのためのTwitterアプリ、『アカイトリ』をご紹介したいと思います。



アプリの特徴

  • 新規ツイートをリアルタイムで受信
  • 通知領域から簡単起動で即座にリプライ
  • 他のアプリを操作していてもタイムラインの閲覧が可能
  • 固定ポップアップで重要なツイートも見落とさない

アカイトリ
価格:無料


最新のツイートを瞬時に表示!

アカイトリ

『アカイトリ』の特徴はなんといってもこのタイムラインのポップアップ表示です。

このアプリが動作している間は、他のアプリを操作中でも画面上部に最新のタイムラインが流れてくるのです。

新鮮なツイートを素早くチェックできるという点で、このアプリの右にでるものはないでしょう。



気になるツイートに即リプライ!

アカイトリ

もちろんタイムラインを見るだけでなく、ツイートすることも可能です。
このアプリは起動している間は通知領域に常駐するので瞬時に起動することが可能です。

タイムラインの表示やツイート投稿画面などに直接飛べるようになっているので、こちらもとっても早い!
流れてきたツイートに対してもすぐにリプライを返せます!



重要なツイートは固定ポップアップで

アカイトリ

さらに特定のツイートを固定表示させる機能があります。
こちらはポップアップが下に出て、手動で消すまで消えません。
消すためには長押しする必要があるので、間違えて消してしまうこともないでしょう。
こちらのポップアップはタップすることでリプライやリツイート等のメニューが表示されるので、通常のポップアップよりさらに素早い反応ができます。

自分のID名がデフォルトで登録されている他、設定から「固定ポップアップ」でキーワード設定などを行えます。
タイムライン中で見逃したくないキーワード・ユーザー名を入れておくのがおすすめです。



使用方法+オススメの使い方

アカイトリ

クセのあるTwitterアプリなので基本的な使い方についても説明しておきましょう。

アプリを起動するとまず通知領域のアイコンは一時停止マークの付いた状態で表示されます。
Twitterアカウントでアプリを認証する必要があるので画面下の「OAuth認証」をタップしてアカウントを設定しましょう。

画面下に再生マークボタンをタップすると動作を開始します。
あとは待っていればツイートが流れてきます。


アカイトリ

また、このアプリはあくまでツイートをチェックすることに特化したアプリなので、プロフィールの閲覧機能や画像の拡大表示などができません。
それらの項目をタップするとブラウザや別のアプリを起動する選択しが出ますので、『twicca』のような他のTwitterアプリと併用するのがおすすめです。



いかがでしたでしょうか。
初心者には少し扱いにくいアプリかもしれませんが、流れてくるツイートを新鮮なままに眺めたいという人にかなりおすすめのアプリです。
続々とポップアップで表示される疾走感のあるタイムラインをぜひご堪能ください!





アカイトリ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 アカイトリ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.6.3
デベロッパー名 matsumo
レビュー日 2012/02/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る