Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/03/30 エンターテイメント

『ドライブトーク』は、ドライブ中の話題をアドバイスしてくれる日産公式アプリです。

家族や恋人、友だちとドライブに出かけた際、話の話題に困った経験はありませんか?
本アプリは一緒に乗っている人や、シチュエーションに応じて最適な話題を提案してくれます。
なかなか思いつかないような話題もあり、退屈しやすいドライブ中の車内を盛り上げてくれること間違いなしです!
自分で話題を追加することもでき、アプリを使えば使うほどあなた好みの話題が充実していきます。



アプリの特徴

  • ドライブ中の会話を盛り上げる日産公式アプリ
  • 様々なシチュエーションに対応できる
  • 豊富な話題を収録し、なかには斬新な話題も!

ドライブトーク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40



目的やシチュエーションを選ぼう

ドライブトーク

話題が無くなった時に新しい話題を振るのってなかなか難しいですよね。

そんな時は本アプリを密かに起動して話題を探すのも良いですが、「こんなアプリがあったから試してみよう!」と提案してみるのも良いですね。
もしスベってしまった時の予防線にもなります。

アプリを起動したら、さっそく「話題を見る」で話題を探してみましょう。


ドライブトーク ドライブトーク

まずは目的や同乗者との関係、人数を入力しましょう。
状況を入力することで、シチュエーションに応じた話題を提案してくれます。

今回は「目的:親しくなりたい」「関係:友人」「人数:男2人と女2人」というメジャーなシチュエーションを選んでみました。



定番系からスパイスの効いた話題まで網羅

ドライブトーク

目的やシチュエーションを入力すると、それに適した話題がランダムに表示されます。
「次の話題」をタップすることで、次々と話題を切り替えることができます。

画面下部の手のアイコンからは、拍手や歓声、ブーイングなどの効果音を出すことができます。
つまらないことを言ってしまった人にはブーイングで突っ込みもできます。逆に面白い発言をした人には拍手で賞賛をしましょう。
そのほか、TwitterやFacebookで話題を共有することもできます。


ドライブトーク ドライブトーク

誰にでも話しやすい定番系の話題はもちろんのこと、かなりスパイスの効いた話題も用意されています。

ちなみに画像2枚目は、「目的:ピンチ」「どんなピンチ:お腹すいた」を選んだ時に出てきた話題?です(笑)



話題を思いついたら作っておこう

ドライブトーク

話題を思いついたり耳にした時は、すかさず「話題をつくる」で書き込んでおきましょう。
自作した話題は、お気に入りの「自作」フォルダに保存されます。
お気に入りの編集画面で、フォルダを変更することもできます。

世間ではほとんどがオートマ(AT)車になっていますが、車好きの人はマニュアル(MT)車好きなことも多く、AT派とMT派の論争はネットでも活発に行われていますね。



お気に入りやボツリストで話題を自分好みに

ドライブトーク ドライブトーク

好評だった話題は☆マークをタップしてお気に入りに登録しましょう。
逆に微妙な雰囲気になってしまった話題は、ゴミ箱マークをタップしてボツリストしましょう。

こうして使っていくことで、より好みに近い話題が出やすくなります。



日産のアプリということでドライブ中での使用をターゲットにしていますが、普段の会話の中で「ちょっと面白い話題が欲しい!」なんて時にも活躍しそうですね。
特に話題のバリエーションはかなり豊かで、眺めているだけで飽きません。
自分から話を振るのが苦手な方は、本アプリの力を借りてみてはいかがでしょうか。





ドライブトーク
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ドライブトーク
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 NISSAN MOTOR CO., LTD.
レビュー日 2012/03/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る