Zedge Ringtones & Wallpapers : 神クオリティな壁紙や着信音満載!無料でスマホをカスタムだ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


スマホをいじる楽しみといえばカスタマイズは欠かせません。
その中でも、みんな最初に手を着けるのはやっぱり壁紙や着信音ですよね。
こういう素材を配信するアプリは結構ありますが、ちょっと目先の違うコンテンツが欲しければ、オススメはこの『Zedge』です。

『Zedge』は海外で有名なモバイルコンテンツコミュニティで、世界中のユーザーがアップロードした自作の壁紙や着信音が集まっています。
驚くのはその品質の高さで、とてもアマチュアが作ったとは思えない作品が目白押し!

オリジナルな壁紙や着信音を探して、春から心機一転、スマホも着せ替えてしまいましょう!



アプリの特徴
  • 海外で有名なモバイルコンテンツコミュニティ『Zedge』の公式アプリ
  • 何万もの壁紙、着信音、通知音から無料で取り放題でしかも全部が高品質
  • 端末への設定もボタン1つで超カンタン
  • 壁紙の自動切り替え機能も装備
Zedge Ringtones & Wallpapers
価格:無料
開発:Zedge




大量の壁紙、着信音、通知音がザックザク!



ダウンロードできるコンテンツは壁紙(Wallpapers)、着信音(Ringtones)、通知音(Notification sounds)の3種類。

通知音はメールなどが届いた時に鳴る短いジングルです。着信音との違いは長さだけなんですが、通知音にはAOL風の”You’ve got a mail”といったボイスなど、メールの着信をテーマにした音が多く収録されています。

この3つから、欲しいコンテンツの種類をタップするとダウンロードできる一覧が表示されます。




画面サイズにジャストフィットな壁紙をゲット!



壁紙はサムネイルで表示されます。ざっと見るだけでクールなデザインの物ばかりだというのがひと目でわかりますね。

矢印のアイコンはダウンロード済み、ハートマークはお気に入り登録してあるかどうかを示しています。







好みの壁紙を見つけたらサムネイルをタップ。プレビューが表示されます。

この壁紙をダウンロードしたい場合は、左下の「↓」ボタンをタップします。

ダウンロードが完了すると左下のボタンが「◎」にななるので、タップすると端末の壁紙が変更されます。




フリーワードやカテゴリで好みのコンテンツを検索!



そのままだと数が多くて大変なので、壁紙のイメージが決まっているなら検索してしまいましょう。

右上の虫めがねボタンをタップして検索ボックスにキーワードを入力。元が海外サイトなので基本的には英語です。辞書を片手に頑張りましょう。

また、ジャンルでの絞り込みもできます。menuキー→「Categories」でメニューが表示されるので、欲しいジャンルのみチェックします。




ヒット曲から効果音までバリエーション豊富なサウンド



トップ画面で「Ringtones」をタップすると、着信音がダウンロードできます。

「Notification sounds」なら通知音。基本的な操作は同じです。




ダウンロードや端末への設定は壁紙と同様



タイトルをタップするとプレビュー画面になり、音声が再生されます。

試しにベイダー卿の声を探してみたら、”The dark side of the Force is calling you.(フォースの暗黒面がお前を呼出中)”とか鳴りましたよ!

着信音や通知音を反映する場合は、設定先のメニューの「Default ringtone(デフォルトの着信音)」「Contact ringtone(連絡先別)」「Notification sound(通知音)」「Alarm sound(アラーム音)」から選びます。




ダウンロードしたコンテンツの設定も楽々!



一度ダウンロードしたコンテンツは端末に保存され、「Downloads」タブからいつでも見ることができます。

壁紙や着信音を変更したいときは、ここからダウンロード時と同じ操作で簡単に設定を変えることができます。

壁紙を定期的に変更には、menuキー→「Settings」で設定画面を表示して「Auto update wallpaper」から更新間隔を選びます。

なお、この画面で「Family filter」のチェックを外すと、大人専用(!)の壁紙がリストに表示されるようになります。





壁紙を見れば一目瞭然なのですが、『Zedge』には基本「ハズレ」がありません。海外でモバイルコンテンツのスタンダードとなっているのも納得のラインナップ!

そろそろホームの雰囲気を変えたいと思っている方は、『Zedge』で好みのコンテンツを探してみましょう!




Zedge Ringtones & Wallpapers
価格:無料
開発:Zedge





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Zedge Ringtones & Wallpapers
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン2.8
提供元Zedge
レビュー日2012/04/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者