Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

『マイアといっしょ!!【先行体験版】』は、会話などを通じて様々なイベントの発生するゲーム機能のついたライブ壁紙です。
あなたは物語の主人公・怜となって、従妹の女の子・マイアや猫のクロと様々な会話をすることによってマイアを成長させていきます。

いつでもスマホを開けばそこにいて、会話を通じて成長させたり…しかもかわいい!(※重要!)
この新感覚のゲームつきライブ壁紙、ご紹介させていただきましょう。



アプリの特徴

  • キャラクターと会話して遊べるライブ壁紙
  • 音声もついた魅力的なキャラクター
  • じっくり時間をかけて遊べるイベントマップ
  • 時刻によって背景やキャラクターの服などが変化

マイアといっしょ!!【先行体験版】
価格:無料


ただの萌え系壁紙じゃない!

マイアといっしょ!!【先行体験版】

『マイアといっしょ!!』はライブ壁紙ですので、まずは壁紙設定画面から選択しましょう。
また、別途『マイアといっしょ!!《基本データパック》』のインストールが必要になります。
こちらが無いとゲームモードが利用できないだけでなく、キャラクターも表示されません。

設定や基本データパックのインストールが済むと、キャラクターがホーム画面に現れます。
ホーム画面では常にマイアとクロが様々な会話しています。

マイアをダブルタップするとゲームモード開始です。



マイアと話そう!

マイアといっしょ!!【先行体験版】

ゲームモードでは、マイアと様々な会話ができます。
こちらのモードでの会話には音声がつきます。
「ほーむもーど」と「おでかけもーど」で別々に音量設定ができますので使い分けるようにしましょう。

会話内容は普通の会話以外に、マイアの知力がアップする質問や、マイアの機嫌が増減する質問もあります。
選択は自由ですが、意地悪はほどほどに。


マイアといっしょ!!【先行体験版】

クロをダブルタップするとメニューを開くことができますが、こちらにも「イベントマップ」というお楽しみ要素があります。
「イベントマップ」ではスコアを1消費して隣り合ったパネルを1つずつ開いていきます。
パネルを開くことにより、様々なイベントが発生します。
スコアは3時間に1回復し、時間経過では3まで貯まります。

パネルにはイベントの発生するパネルには以下の4種類があります。
・シナリオパネル
・知力アップイベント
・気分アップイベント



シナリオパネルでストーリーとイラストを堪能!

マイアといっしょ!!【先行体験版】

シナリオパネルでは、テキストとイラストによって進行するストーリーを見ることができます。
マイアと主人公怜の関係など、普段の会話では語られない部分が明らかになったりします。
各シナリオに用意された個別のイラストも必見です。



寝顔も可愛い!夜はおやすみもーど

マイアといっしょ!!【先行体験版】

夜にはマイアもおやすみモードに。
マイアの寝る時間に起動するとおやすみの挨拶もできます。
マイアが眠っている間、会話は利用できません。時々呟くマイアの寝言を楽しんだら寝るのがおすすめです。
朝になったらまた話しかけてあげましょう。

その他にも、時間帯や「おでかけもーど」/「ほーむもーど」の切り替えよってマイアの服装や背景が変わったりします。
スマホを起動するたびに見ることになるライブ壁紙なので、こういった変化も楽しめるのは良いですね。



レビューは以上になります。
公式サイトにもストーリーやキャラクターの紹介などがありますので合わせてご覧下さい。
まだ開発途中ということで今後もさらなるお楽しみ要素も増えるようです。
完成が待ち遠しいですね!
マイアの可愛さにやられてしまった人は即インストールすべし!





マイアといっしょ!!【先行体験版】
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マイアといっしょ!!【先行体験版】
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 0.90.05
デベロッパー名 Saver Corporation
レビュー日 2012/04/09


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る