Imgur アップロード マッシュ : Imgurをスマホで使い倒せ!このアプリで画像アップが超ラクに!無料Androidアプリ

 


他の人に自分の写真を見せたい、でも直接写真を送ることができない…そんな時に便利なのが、各種画像アップローダー。
その中でもシンプルな操作性と使い勝手の良さで人気なのが、「Imgur」というサービスです。
今回紹介する「Imgur アップロード マッシュ」は、他のImgur関連アプリの中でも群を抜いて、アップ〜URL取得までの流れが簡単なアプリです。
今までこのサービスを知らなかった方、要注目の便利なサービス&アプリですよ!



アプリの特徴
  • Imgurに画像を簡単アップロード
  • 国産アプリゆえの分かりやすさ
  • URLを自動でクリップボードにコピー
Imgur アップロード マッシュ
価格:無料
開発:tateisu




アプリを使う前にちょっと予習



アプリを使う前に、まずは母体となる「Imgur」について簡単に説明しておきましょう。これは先にも述べた通り、画像アップロードサービスのこと。

特別にユーザー登録をしなくても、すぐに利用することができるのが特徴です。

ちなみにユーザー登録しておくと過去にアップした写真の履歴を見られたりといった特典があります。




全て日本語で初めてでも分かりやすい




まずはアップロードしたい写真を選択する訳ですが、これは非常に簡単。「画像を選択」アイコンからチョイスしましょう。

国産アプリなので、当然全てのメニューは日本語。迷わずに操作できるのが嬉しいですね。







写真を選択すると本アプリの各種設定を「設定」から行えます。こちらもご覧のとおり全て日本語。

ひと通り目を通して、自分の使いやすいように設定してみて下さい。




アップロード出来る写真は2MBまで



写真を選択したら、あとは「アップロード」ボタンを押すだけ。

ただし、アップできる写真1枚の容量は最大で2MBという制限がありますのでご注意を。

1MB以上の画像を3G環境でアップすると、やや時間がかかるな?といった印象です。




ここからがこのアプリの素晴らしいところ!



アップロードが完了すると、自動的にクリップボードにURLがコピーされます。試しにメモアプリとブラウザのURL入力欄に貼りつけてみました。

この機能のおかげで、実にスムーズにその画像を公開することができます。

これが他のImgurアプリとの最大の違いで、本アプリの秀逸なポイントです。





直接の画像アップが禁じられている掲示板やメッセンジャーなどで大いに活躍してくれるImgur。
この『Imgur アップロード マッシュ』は、そんなImgurの魅力を手軽に、かつ最大限に引き出してくれるアプリと言えるでしょう。

覚えておいて損のないこのサービス&アプリ。ご自身に合った使い方で思いきり使い倒しましょう!




Imgur アップロード マッシュ
価格:無料
開発:tateisu





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Imgur アップロード マッシュ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.12
提供元tateisu
レビュー日2012/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者