Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/04/20 エンターテイメント

パソコンゲームとして発売された後、TVアニメにもなった大人気恋愛SLG「ましろ色シンフォニー」。
そのメインヒロインでありながら、アニメ版ではサブキャラ的扱いになってしまった、「通行人A」こと「瀬名愛理」ちゃんが、スマホでいきいきと動き、話し、起こしてくれるという夢のアプリが『ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり』です。
作品を知らない方でも、映像技術「Live2D」でぬるぬる動く愛理ちゃんは必見ですので、ぜひ一度触ってみてくださいね。



アプリの特徴

  • 人気恋愛ゲーム&アニメのヒロインがLive2Dでリアルに動く
  • タップすると時間帯によって様々なセリフを喋る
  • 指定時間にボイスアラーム設定可能
  • みう先輩やコスチューム・アラームボイスを課金で追加可能

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり
価格:無料

俺の愛理がぬるぬる動く!

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

起動すると、さっそく愛理ちゃんが出迎えてくれます。
本アプリの愛理ちゃんは「Live2D」で描画されており、まばたきや体の揺れなど、躍動感と立体感にあふれています。

例えば画面をスワイプしたり傾けたりすると、愛理ちゃんが自然な動きでその方向を向いてくれます。


通りすがりの友人Aって言った奴表出ろ

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

ピンチズーム/アウト操作にも対応しており、画面いっぱいに愛理ちゃんのご尊顔を映すことができます。

そして画面をタップすると、ツンっぽいセリフからデレっぽいセリフまで、さまざまなセリフを話してくれます。

話す時の表情も非常に豊かで、まさにLive2Dの本領発揮という感じです。


1日中眺めていたい…

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

なお、時間帯が変わることによって背景の画像と、話す内容も変わってきます。
例えば朝であれば今日の予定を訊いてきますし、夜遅い時間まで起きていると心配してくれますよ。

そして時計部分をタップすることで、現在の時間を読み上げてくれます。


最新情報もチェックできる!

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

右下のアイコンから各種操作が可能です。
・いんふぉめーしょん…アニメ版公式サイトを表示
・ついったー…公式Twitterを表示
・あらーむ…アラームの設定画面へ
・きゃらくたー…追加キャラ・コスチューム・ボイスの購入
・あにめをみる…Blu-ray & DVD情報ページヘ


愛理が優しく(?)起こしてくれます

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

アラームは時間と再生ボイスを設定するだけのシンプルなものです。

初期状態ではボイスが1種類しかありませんが、課金により6種類追加することができます。
ファンなら当然全買いですよね!


みう派は有料コンテンツの購入を

ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり

また別コスチュームとして「体操服」も販売しています。
至極当然の如くブルマですね。

さらに追加キャラとして「みう先輩」も購入できますので、ぬこ部部員なら全力で購入しましょう!



愛理ちゃんが無料で先輩が有料というのは愛理派にとっては複雑な心境ですが、アニメ版後半での扱いで涙したファンにとってはこの上ない逸品。
ファンならずとも、いきいき動く愛理ちゃんを触ったり眺めたりするだけで楽しめるアプリです。





ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ましろ色シンフォニーあんどろいどあぷり
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 DIGIMERCE inc.
レビュー日 2012/04/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る