Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

最近、世界が猫偏重主義に走っている!なんだかそう思いませんか?
猫以上に我々人類のパートナーである「犬」がなんだか蔑ろにされている気配がぷんぷんします。
確かにネット系の話題だと猫ばっかり…確かに、あの気まぐれな生命体はインドア派の方には最適な存在です。もちろん可愛いし…(おっと!)。
しかし、可愛さなら犬だって負けてませんよ。Playストアにだって可愛い犬のアプリはたくさんあるんですから!
そういうわけで今回は世界中の犬派の皆さんに『おでかけワンコ ライブ壁紙』をピックアップします。



アプリの特徴

  • ホーム画面で子犬が飼えるライブ壁紙
  • 服装や遊び道具などの変更が可能
  • 犬種や装備品の追加は購入の必要あり

おでかけワンコ ライブ壁紙
価格:無料

スマホで子犬を飼う楽しさが満喫できる

おでかけワンコ ライブ壁紙

『おでかけワンコ ライブ壁紙』は、スマホのホーム画面上で可愛い犬が飼えるライブ壁紙です。

さっそくライブ壁紙メニューから「おでかけワンコ ライブ壁紙」の確認画面を起動させてください。

もちろん「可愛い犬」と言えば、当然子犬が飼えちゃうわけですよ!


ボールで遊ぶトイプードルに思わずにっこり

おでかけワンコ ライブ壁紙

ライブ壁紙の確認画面が起動しました。

ちなみに今回取り上げているのは制限のある無料版。ですから飼える犬も「トイプードル」1種類のみ。犬種の追加は有料ですが、最大3頭まで同時に飼うことができます。

しかし、制限ありと言ってもフリック操作でボールを投げて遊べたりと、魅力は満点!

もちろん、「設定…」から各種設定の変更にも対応しています。


追加パックを購入すればペットライフの幅も広がる

おでかけワンコ ライブ壁紙おでかけワンコ ライブ壁紙

『おでかけワンコ ライブ壁紙』で設定できる項目は非常に豊富です。

犬種はもちろん、犬の名前や服装類に遊び道具は基本として、背景や占い機能など実に様々。

設定画面だけ見ると、犬の育成ゲーム並みのボリューム感。


おでかけワンコ ライブ壁紙おでかけワンコ ライブ壁紙

トイプードルを筆頭に(追加できる犬種も含めて)5犬種。その内容も室内犬として人気の高い犬たちばかり。

個人的にはミニチュアダックスフンドが標準だっらら良かったのに…。

当然、名前も自由に設定できます。実家に残してきた愛犬の名前とか付けちゃう方もいるかも?

今回は当然「おくとば」と名付けました!


服装などのカスタマイズで自分好みの子犬にできる

おでかけワンコ ライブ壁紙おでかけワンコ ライブ壁紙

服装類は4種類準備されています。残念ながら無料版では「洋服」と「帽子」の一部のみ。

それぞれ追加パックの購入で、服装だけで23種類(服装無しも含めます)。組み合わせを考えれば様々なバリエーションが楽しめますね。

遊び道具は5種類(無料版ではボールのみ)、背景も6種類準備されています(無料版ではリビング限定)。


もはやホーム画面はアプリいらずの子犬の遊び場に!

おでかけワンコ ライブ壁紙

さっそくホーム画面に反映させてみました。う〜ん、非常に広いリビングで相当羨ましいですね。

さっそくこちらが投げたボールをくわえて戻ってきてくれましたよ!

鳴き声も複数用意されていますし、タッチすると甘えたような仕草も…可愛さ満点ですね!


おでかけワンコ ライブ壁紙おでかけワンコ ライブ壁紙

アニメーションパターンも非常に豊富です。ボールを足でコンコンと触る仕草を見せたり、画面外から飼い主を呼ぶような声で鳴いたり…。

スリープ状態からホーム画面が表示されるときには座っていたり伏せていたり…。

例え小型犬とは言え、賃貸マンションなどで犬を飼うのは難しいご時世ですから、犬好きには堪らないライブ壁紙と言えますね。


追加パックの購入はアプリ経由でも可能です。

OS上では動作対象でも、機種によっては動かないケースもあり得ますから、まずはこの無料版で試してから…というのが正解でしょう。
とりあえず犬好きにはマストアイテムと言えるライブ壁紙です。今度は是非とも大型犬もラインナップに入れて欲しいですね!





おでかけワンコ ライブ壁紙
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おでかけワンコ ライブ壁紙
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 ELECOM CO.,LTD.
レビュー日 2012/04/24


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る