Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/04/25 アクション / スポーツ

いわゆる萌え系のゲームアプリというと、本質的にゲーム性は二の次でも…というような風潮は少なからずあると言えます。
まぁ、それはそれで良いという方も多いでしょうが…。
やはり本当は(ゲームファンとしては)、萌え要素以前にゲームとしてもしっかりと遊べるものであって欲しいですよね。
今回ピックアップした『マジカルショット』は、可愛い魔女っ子がヒロインでありながら、なかなか遊び応えのある内容です。
しかも操作系は至ってシンプルで遊びやすく、スマホ向きの1本です。



アプリの特徴

  • シンプルな操作性と可愛いキャラクターがポイント
  • ゲーム性も高く飽きない作りでポイント高し
  • トロフィーやランキング機能でヤリ込み度もあり

マジカルショット
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


基本は標準解像度を選んで問題ナシ

マジカルショット

まず、アプリ起動直後に解像度の選択が可能です。

今回のレビューではGALAXY NEXUSを使っていますので「高解像度」を選択しました。

お使いのスマホによって選択してください。基本は「標準解像度」で問題無いと思います。


可愛い魔女っ子を操って妖怪や幽霊たちを撃退しよう

マジカルショットマジカルショット

スタート画面です。繊細なタッチのキャラクターデザインが良いですね。絵柄的にはクラシックな雰囲気の魔女っ子…魔法使いの女の子です。

スタート画面では次の項目の選択が可能です。
・Achievement…ゲームで獲得したトロフィー類が閲覧できます。
・Ranking…ネットランキングが参照可能です。
・Setting…サウンド面の設定が変更可能です。

それでは、画面上段右上の「Touch to start.」をタップしてゲームを始めましょう。


マジカルショット

ゲームステージは三日月が照らす夜空です。アニメーション効果でスピード感も満点です。

ゲームの操作方法は、魔女っ子の前に立ち塞がる様々な敵をタップして攻撃する…ただ、それだけのシンプルさ。

これなら満員電車の中でのプレイにも困りませんね!


操作方法をシンプルだがゲーム性は高い

マジカルショットマジカルショット

現れた敵(ゴーストや火の玉など)をタップすると、敵をバブル(泡)が取り囲み主人公の放つ攻撃魔法が命中し、倒せます。

敵を取り逃がすと、画面下段の「Power」ゲージが減ってしまい、無くなるとゲームオーバー。

敵を倒すとゲージは補充されていきます。


マジカルショットマジカルショット

ステージが進んでいくと、どんどん敵の動きもトリッキーになっていきます。当然動作も速く、タップミスも連発…。

ただしスピードが速いとは言え、行動パターンは似通っているので、そのパターンを読みながらタップしていきましょう。

また、ミスにこだわり過ぎると指先の動きも鈍ります。それにも注意したいですね。


集中力不足は即ゲームオーバーに!

マジカルショット

「Power」ゲージが無くなってしまい、ゲームオーバーです。

ノーミスでプレイしているとゲームレベルの上昇も早く、意外とかんたんにゲームオーバーに追い込まれてしまいます。

ゲームの外観に騙されて痛い目に遭わないように、集中力を高めてプレイしてください!


シンプルなゲーム性ゆえに中毒性も抜群です。敵の出現パターンも良く練り込まれていて飽きません。暇つぶしにはもったいないくらいのゲームだと思います!





マジカルショット
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マジカルショット
価格 無料
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン 1.5
デベロッパー名 Digital Gene
レビュー日 2012/04/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る