OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜 : Twitterアカウントでタダ電できる!脅威のスマホ通話術!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


色々な「タダ電アプリ」や「お得通話アプリ」が増えてきました。
メールも好きだけど、やっぱり電話するのはもっと大好き!という人には堪らないアプリと言える訳ですが、いざ利用するとなると登録作業とかちょっと面倒です。
タダになるなら…と思っても、やっぱりもっとお手軽に電話したくなるのも当然の話ですよね。
そんなときにおすすめなのが『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』です。
これは、Twitterアカウントさえ分かれば、すぐにお話できちゃう無料通話アプリ。
つまり、Twitterのフォロワー同士であればOK。特別な登録作業は一切ありません!



アプリの特徴
  • 電話番号が分からなくても無料で音声通話できる
  • 必要なのはTwitterアカウントだけ
  • 特別な登録作業も一切不要
OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜
価格:無料
開発:Life2Bits Inc.




仕事が終わって気がついた電話連絡の件…さぁどうする?



漫画家の下地先生。今月の締め切りもようやくクリアして、無事にお食事中…だったんですが、アシスタントのさえちゃんがまたミスを…。

ついつい忙しいときにかかってきた電話とか、メールの着信って忘れてしまいがちですよね。

しかも気がついたときに限って連絡手段がない!?こういうときは本当に困ってしまいます。




ケータイ忘れた!電話番号は分からない!そのとき一筋の光明が



しかも、スマホは持っていて、しかもメアドも知っているのに、電話番号が分からない!

これって意外と良くあるケース。電話しなくちゃいけないのに、電話できません。

しかし、今回は偶然『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』のおかげで連絡がつきました。




Twitterアカウントで使える無料通話アプリ



普通、無料通話アプリは登録IDの取得などが必要ですが、この『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』は、Twitterアカウントさえあれな利用できます。

つまり、Twitterのフォロワー同士であれば、アプリをインストールしておくだけで音声通話が実現します。

普段からTwitterを愛用している方には嬉しいアプリですよね。




フォロワー同士ならすぐに話せるかんたんアプリ



使い方はとってもシンプルです。

アプリをインストールしたら起動して、まずは普段利用しているTwitterアカウントを登録します。

最近はTwitterアカウントで認証を行うアプリも増えてきて、アプリごとに煩雑な登録作業を行う機会も少なくなってきました。

認証が済めば、通話準備の第1段階は無事クリアーです。







アプリには4つの機能タブがありますが、その中の「友だち」タブから、お目当てのフォロワーさんの名前を検索しましょう。

そのフォロワーさんがアプリをインストール済みの場合はリストに表示されます。

そして表示された項目をタップすると通話モードに変わります。あとは「電話する」をタップするだけで、電話と同じ感覚で通話できます。




招待メッセージもかんたんに送れる



話したいなぁ…と思っているフォロワーさんが『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』をインストールしていない場合もあります。

その場合は「アプリ招待」タブから、その方へ招待メッセージが送れます。iPhone版アプリもありますので、iPhoneユーザーも友だちとも当然話せますよ。







ちなみに、アプリからのログアウトは「設定」タブから。エチケットととして、電話する前は必ずTwitterで連絡を取り合ってからがベストですね。

また、スマホのmenuボタンをタップするとサブメニューが表示されますが、そこに表示される「設定」から、アプリの通話環境の変更が可能になります。

ヘッドセットマイクなどの利用できますから、通話アプリとしては本当に本格的なんです。




無事に連絡はついたけど…地獄の一言が待っていた



メール以上に気軽にメッセージのやり取りができるTwitter。そのアカウントを利用して通話できる『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』。

これはもう、第2のケータイ電話…というのは言い過ぎですが、便利なのは間違いありません。

WiFi環境でも当然のように利用できますから、外では電話で、家では『OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜』で、なんて使い方もあり。




3GでもWiFi環境でも高い通話品質!



3G、WiFi共に高音質で通話ができるアプリではありますが、どちらにしても「電波」が無くては使えませんので、それだけは注意してくださいね!

最近では街頭用の無線LANサービスも拡大してきてはいますが…。







気をつけないとさえちゃんみたいに「電波が届いていない」ことが分からず、「故障した?」なんてことも…。

え?そんなのマンガだからだろ?いえいえ、こういう笑えない笑い話は多いんですよ、スマホは。





何はともあれ、「無料電話アプリって気になるけど難しそう」と思っていて、「Twitterはガンガン使ってます!」という方には、無料通話アプリの入門用としておすすめできるアプリです!




OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜
価格:無料
開発:Life2Bits Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名OnSay 〜Twitterの友達に無料電話〜
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元Life2Bits Inc.
レビュー日2012/04/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者