Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

このゴールデンウィークに、車でお出かけされる方も多いでしょう。
せっかくのドライブならスピードを(法定範囲内で)出せたほうが気持ちいいですが、この時期はむしろ渋滞にハマる状況の方が多かったり…。
そんなわけで今回は、実車を使ったカーレースが手軽に楽しめるTOYOTA謹製のゲーム『メタポリス GRサーキット』をご紹介します。



アプリの特徴

  • TOYOTA公式のレースゲーム
  • 実在する3台の車、3種のコースを楽しめる
  • ゴーストとの対戦やトラップ、ブーストなどの要素
  • ランキングや外部アバターゲームとの連動機能

メタポリス GRサーキット
価格:無料

選べるコースは全3種類!

メタポリス GRサーキット

コースは難易度の異なる3種類が用意されています。

それぞれトラップやブーストの位置が違うので、違った楽しみ方ができますよ。
初心者は「ベーシックコース1」がオススメです。


実在のトヨタ車でプレイできます

メタポリス GRサーキット メタポリス GRサーキット

続いて車種を選択します。TOYOTA純正のアプリですから、登場するのは当然ながら全て実在の車種です。

小回りの効く「iQ」、バランスの「86」、そして加速性に優れた「LEXUS LFA」の3台から、お好みのものをチョイスしましょう。


ゴーストとの対戦がアツい!

メタポリス GRサーキット

本アプリにはリアルタイムの対戦機能はありませんが、「ゴースト」機能があります。
これば過去の走行データと擬似的に対戦ができるというもの。

相手として自分のベストタイム、同じくらいのタイムの別プレイヤー、そしてランキング上位の相手が選べます。


画面傾きでも操作できる!

メタポリス GRサーキット

さっそくスタートしました! さすがにエンジン音などはリアルですね。
アクセル・ブレーキは画面右下のボタンで、両方を同時押しするとドリフトができます。
またハンドリングは初期設定で「画面を傾ける」タイプになっていますが、設定によりボタン操作に切り替えることもできます。

リアルタイム対戦ではないにせよ、競争相手に抜き去られると俄然ヤル気になります!


コースを極めてタイムを縮めよう!

メタポリス GRサーキット メタポリス GRサーキット

コース上には様々な仕掛けが用意されています。
例えば赤いマスを踏むとブーストし、水たまりを踏むとスピンしてしまいます。
位置は固定なので、コースを走りこんで体で覚えましょう!

リアルタイム対戦ではないにしろ、競争相手に抜かれるのはやはりちょっと悔しい…。


今ならランキング上位も余裕!?

メタポリス GRサーキット メタポリス GRサーキット

ゴールすると、タイムと獲得ポイント、そしてランキングが表示されます。

ランキングは期間ごとに集計され、上位入賞者には賞品もある模様。
初心者の方でも少し練習すれば、ランクインも夢ではありません!


自分だけのアバターをカスタマイズしよう!

メタポリス GRサーキット

本アプリは単体で楽しむことができますが、無料のアバターゲーム『meet-me POCKET』をインストールして共通のIDを利用することで、アバターを自分好みにカスタマイズすることができます。

また『meet-me POCKET』内のフレンドとランキングを競うこともできるので、本アプリを楽しむならぜひこちらもインストールしておきましょう。



操作はお手軽なので、ゲーム初心者の方でもすぐに慣れることができるはず。
友達同士でタイムを競ったり、自己記録更新にチャレンジしたりと、ぜひ楽しんでみてくださいね!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
【トヨタ】ガズーレーシングサーキット【メタポリス】





メタポリス GRサーキット
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 メタポリス GRサーキット
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 TOYOTA MOTOR CORP.
レビュー日 2012/04/27


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る