Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

弾幕シューティングゲームと言うと、ちょっとマニアックで敷居が高い…ましてスマホでプレイとなると、なおさら難しいんじゃない?
というのが世間一般の見方かと思いますが、今回紹介する『弾幕デス』は一味違います。
迫り来る弾幕をかわし、ひたすら敵キャラに撃ちこんで撃破、という実にシンプルなゲーム性ながら、ど派手で美麗なビジュアルを備えています
老若男女問わずハマれる内容となっているので、来たるGWのちょっとした暇つぶしにうってつけのアプリですよ!



アプリの特徴

  • 美麗ビジュアルとノレるサウンドでゲームを楽しめる
  • シンプルがゆえにハマるゲーム性は時間に要注意
  • 自分&上位成績者のプレイを確認できる

弾幕デス
価格:無料


快適な操作のためにまずはセッティング

弾幕デス 弾幕デス

アプリを起動したら、まずは「SETTING」からグラフィックなどの設定を行っておくことをオススメします。

スマホによって差はありますが、メモリの消費を抑えて安定したゲームを楽しみたいのであれば「背景を描画」はOFFにしておいた方がいいかもしれません。これでサクサクと動き、ゲームに集中できること請け合いです。



ステージは9×3で27種類

弾幕デス

ひと通り設定を終えたら、「START」からゲームを開始。
本ゲームには001~009まで9つのステージが「EASY」「NORMAL」「HARD」の3つのレベル毎に用意されています。



003はチュートリアルステージ

弾幕デス

EASYからHARDまで、どのモードにおいても「003」は「?」となっています。003ステージはチュートリアルステージで、攻略に欠かせない情報を実際にプレイしながら確認できるようになっています。



弾幕を避けるのは多少アバウトでもOK

弾幕デス

チュートリアルステージを確認したら、後は実際に好きなステージを選んでプレイするだけ。

本アプリの基本は、敵キャラの弾幕を避けながら自分の弾を敵に当て、できるだけ早く爆破させるという流れ。自分の攻撃はオートなので、とにかく弾を避け、なるべくこちらの弾を敵に当てるように心がけましょう。

なお、弾幕をかわす時はそれほど神経質にならなくてもOKです。アンドロイド君の中央の印が付いたところに弾が当たらなければセーフという点をぜひ覚えておいてください。



ステージの多彩さもハマる要因の一つ

弾幕デス

本アプリは順を追って攻略していくタイプのゲームではないので、自分のやりやすそうなステージから始めることができます。

ステージによっては、なかなかクリアできない!というケースも出てくるかと思います。そんな場合は気分転換も兼ねて違うステージに挑戦してみるといいかもしれません。
そうすることで、難関だったステージも案外あっさりとクリアできるかも!?



上手な人のプレイを観るのが攻略の早道!!

弾幕デス

どうしてもステージをクリアできない!という場合は、再度ステージを選択して画面下の「LEADERBORD」をチェックしてみましょう。

ここではそのステージの上位を記録した人のプレイを「REPLAY」から確認することができます。
どのようにキャラを動かすとクリアできるのかが、一目瞭然なので非常に勉強になります。



クリアできたら自分の動きを復習

弾幕デス

ステージをクリアすると、その過程をリプレイできます。さらに自分のプレイネームを登録しておけば、好記録をマークできた時に上で紹介したように、上位記録者として名前とそのプレイを「オンラインランキング」で多くの人に観てもらえるようになります。


本アプリにはゲームオーバーの概念がないので、とにかく習うようりも慣れろの精神でどんどんチャレンジできるのがいいところでもあり、ハマってしまうポイント。

さらには自分のプレイだけでなく、上手な人のプレイを見てその技をすぐに盗めるのがGood!
これのおかげで、誰でもすぐにコツをつかむことができるはずです。

とにもかくにもハマり過ぎ要注意の一本であること間違いなし!






弾幕デス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 弾幕デス
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.6
デベロッパー名 JakiganicSystems
レビュー日 2012/04/27


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る