Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

毎日たくさんのゲームアプリが公開されているGoogle Playストア。
その中でも時間が空いたときに手軽に楽しめる物といえば、スポーツアクションがあります。
この『Stardunk』もそんなスポーツゲームです。
その内容は「dunk」とある通りにバスケットボール。しかもフリースローで記録を競う物です。
しかも単なるフリースローじゃありません。なんと、その舞台は「宇宙」!
ルールはシンプルですが、かなりハマること請け合いですよ!



アプリの特徴

  • 宇宙空間で遊ぶバスケットのフリースローゲーム
  • 惑星の重力で軌道が変わる
  • オンラインで世界中のユーザーと対戦

Stardunk
価格:無料


惑星の重力を利用してクリーンショットを狙え!

Stardunk

ゲームをスタートすると、ウォーミングアップが始まり、「CONTEST」と表示されたら試合開始です。

バスケットのゴールと地球、ボールが表示されているので、画面をドラッグして軌道を調整。

軌道は地球の重力で曲がるので、うまくコースを読みましょう。指を離すとシュート!


Stardunk

見事リングに入れば、ボールの距離や位置によるシュートの難易度に応じて点数がもらえます。

そして、ボールの位置がランダムに変わって、すぐに次のシュート。制限時間が来るまで、できるだけ多くのゴールを決めてください!


Stardunk

ちなみに、ボールがバックボードに当たってゴールした場合は「BASKET」と呼ばれ、通常得点が入ります。

ただしシュート結果にランクが用意されているのがこのゲームのポイントです!


ちなみに下記条件でゴールすると点数に2倍、3倍のボーナスがもらえます。クリーンショットを決めて高得点を狙いましょう!

・バックボードに触れずにリングで跳ね返って入れば「CLEAN SHOT」
・リングにも触れずに直接ゴールできれば「EXTRA CLEAN SHOT」



バックボードを狙ってボーナスショット!

Stardunk

バックボードも決してハズレばかりではありません。4枚のパネルにボールを当ててすべて点灯させると、一定時間ボーナスショットが打てるようになります。

ボーナスは全部で3種類。リングの幅が広くなってクリーンショットが狙いやすくなったり…。


StardunkStardunk

「Multishot」ならボールが1度に3つ飛んで、もちろん同時に入れば高得点を獲得できます。

ボールが光り輝く「Meteor」は、ゴールすると得点の倍率が上がります!


オンライン対戦で世界中のプレイヤーと同時プレイ!

Stardunk

ソロプレイでも充分楽しい『Stardunk』ですが、オンライン対戦はさらに熱い!

世界中のプレイヤーと同時にゲームスタートして、リアルタイムに得点を競います。

背景の地球には上位のプレイヤーがいる場所と順位、点数が次々と表示されて盛り上がること間違いなし!


Stardunk

コンテストが終了すると、参加プレイヤーの順位が表示されます。

今回の結果は42位。というか、トッププレイヤーと桁が2つも違って愕然…。

ちなみに、オンラインプレイに参加すると「SP」というポイントがもらえます。



ポイントを使ってオリジナルボールを作ろう!

Stardunk

オンラインプレイで稼いだSPは、カスタマイズで使います。

たとえば、ボールのカスタマイズならサイズ、弾力、速さの違うボールを選ぶことができますが、上位のボールをアンロックするにはSPが必要です。


Stardunk

ほかにも、ボールのデザインやボーナスの強化など、SPを使って獲得できる要素は盛りだくさん。

必要ポイントが高いものが多いのが難点ですが、GoogleプレイストアでSPを購入することも可能です。


シンプルで遊びやすいのはもちろんですが、ゴールが次々決まる感覚はかなり爽快!
オンライン対戦も気軽に挑戦できて、緊張感のあるプレイも楽しめます。夢中になること間違いなしのオススメゲームです。





Stardunk
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Stardunk
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.8.2
デベロッパー名 Godzilab Inc
レビュー日 2012/04/29


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る