Plumber Crack : 配管工のお尻に氷を投げ込め!イタズラ心溢れるカジュアル・シューティング!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ある日突然、台所の水道管が壊れてしまいました。とりあえず配管工を呼んでみたものの、手持ちぶさたにその仕事姿を後ろから眺めているのも退屈です。
周りをウロウロしていると、製氷機一杯の氷を発見。そして、目の前には手頃な標的が…(笑)
『Plumber Crack』は、そんな日常のひとコマ(?)を切り取ったシューティングゲーム。
その内容は配管工のジーンズから覗くお尻の谷間めがけて氷を投げ込むだけ!
それなのに、気がついたらついつい繰り返し遊んでしまっている――そんな不思議な魅力のあるゲームです。



アプリの特徴
  • 配管工のお尻に氷の塊を投げ入れるシューティング(?)ゲーム
  • テーマのバカバカしさに反してゲーム性が高い
  • やりこみ要素満載でずっと遊べる
Plumber Crack
価格:無料
開発:Fluik



お尻の谷間に氷を投げ込もう!




まず最初にタイトル画面からゲームモードを選びます。以下の4つのモードがあります。

ZEN…フリープレイ
ARCADE…一定数ミスをするとゲームオーバー
Time Attack…制限時間内の記録を目指すモード
Sharpshooter…弾数制限がありショットの正確さを競うモード

最初は「ZEN」から始めるのがいいでしょう。パンツをタップすると配管工の性別を選択してゲーム開始です。






ターゲットの配管工は男性の方が初心者向き。

操作は超単純で、手前にある氷を上へフリックすると画面奥へと飛んでいきます。

フリックの速さや距離で飛距離が変わるので、うまく配管工の尻の谷間を狙いましょう!






でも、正直言って男性のお尻を眺めるのも苦痛ですよね。腕に自信がついたら、女性に代わってもらいましょう。

ちなみにPlayストアの説明によると、この女性キャラの名前はベティだそうです。

ただし、眺めは格段に良くなるんですが、そのかわりに狙う場所が小さくて難易度がグンと上がります。

とはいえ、この記事ではオクトバ読者の皆様に配慮して、ベティで進めていきましょう。



ゲージを溜めて多彩なボーナスを獲得!




氷がうまくズボンの隙間に入ると、右側にある紫のゲージが貯まっていきます。

ゲージが一杯になると、ミステリーボックスが出現してさまざまなボーナスがもらえます。

一定時間ゲージの上昇が速くなったり、コレクション・アイテムが出現したり、ボムが増える、コインの金額が上がるなどボーナスのバリエーションは実に多彩です。






また、氷を一定数お尻に入れるたびにコインが散らばり、左側の黄色いゲージに貯まっていきます。ゲージが満杯になると、「Crack Buck」という紙幣が1枚もらえます。

「Crack Buck」を貯めると、ショップでさまざまなコスチュームやアイテムを購入できます。






出現するコインの金額は左上の丸いゲージが貯まると上がっていきます。ただし、ミスをして1つでも氷を床に落としてしまうと金額は下がってしまいます。

「外した!」と思ったら、左下のボムをタップしましょう。画面上の氷がすべて爆発して、床に落とさずに済みます。



紙幣を貯めてショップでアイテムを購入!




「Crack Buck」が貯まってきたら、右上のショッピングカートアイコンをタップして、ショップで買い物。

配管工に着せるコスチューム類の購入、ボムの補充などができます。ベティはもちろん、男性用の衣装もありますよ。

ちなみに氷の代わりに使えるピーナッツやドーナツ、コインや王冠などが売っています。






せっかくなので、ベティに婦警さんの制服を着てもらい、氷もそれに合わせてドーナツに変更。アメリカンな組み合わせです。

こういう楽しみがあるので、ついつい夢中になって「Crack Buck」稼ぎに精を出してしまうんですよね。



目指せコンプリート! 豊富なやりこみ要素の数々!




ミステリーボックスから出現するコレクション・アイテムは、トロフィーのアイコンから確認できます。

9種類のコレクションにそれぞれアイテムが5つずつ。コンプリートするたびに「Crack Buck」がもらえます。






また、プレイ中に達成した実績がタイトル画面の「ACHIEVEMENTS」から見られます。

やりこみ要素が多く、かなりじっくりと遊ぶことができそうです。





衣装やアイテムのコンプリートを目指してついつい頑張ってしまう『Plumber Crack』。
ルールはシンプル、やっていることは果てしなく下らないのに、いつの間にか何時間も遊んでしまう中毒性の高いゲームと言えます。
ゲーム好きなら敢えてハマってみるのも一興ですよ。




Plumber Crack
価格:無料
開発:Fluik





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Plumber Crack
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.24
提供元Fluik
レビュー日2012/05/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者