Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/6 エンターテイメント

こんにちは。世界初の猫レビュアー「あーちゃん」だにゃ。
普段は女性向けアプリ紹介サイト「アプリーゼ」で「あーちゃんの気になるアプリ」を連載中にゃんだけど、今日は「世界初の猫用アプリ」が登場したと聞いてオクトバに出張してきたにゃ。
その名も『CAToy Lite』。Playストアの解説によると、「お宅の猫ちゃんのストレス解消」になるらしいにゃ。
私もアプリレビューばっかりで最近運動不足気味だから、さっそく試してみるにゃ。



アプリの特徴

  • 猫が気になる動きで転がっているボタンをタップ
  • 失敗すると画面内の床が傷つく
  • タブレット端末推奨
  • 有料版には「猫じゃらし」モード有り

CAToy Lite
価格:無料

今すぐタブレット端末を買ってくるにゃ!

CAToy Lite CAToy Lite

このアプリはAndroid 2.2以上…つまり普通のスマホに対応しているにゃ。

でも私の肉球だと、スマホの小さい画面では操作しづらかったから、タブレット推奨だにゃ。
「TAP」を押すとスタートにゃ。


ネズミみたいなボタンだにゃ

CAToy Lite

フローリングの上を、服のボタンがコロコロと転がっているにゃ。

しかも、まるでネズミみたいにチョロチョロ動き回るから、われわれ猫の狩猟本能をくすぐるにゃ。
ううっ…気になる~!


やっちまったにゃ…

CAToy Lite

溢れ出る衝動を抑えきれず、つい手を出したら…バリっ!
空振ってフローリングを引っ掻いたら、爪あとがついてしまったにゃ!

やばいにゃ、怒られるにゃ~!
…と思ったけど、画面の中だから大丈夫だったにゃ。


ただしタブレットそのものが傷つく可能性はあるから、気になる飼い主は保護シートなどで対策するにゃ。
もし傷ついても、このアプリが魅力的すぎるせいだから猫を責めたらダメにゃ。

狩猟本能の赴くままに捕らえたにゃ

CAToy Lite CAToy Lite

よーく狙いすまして…ピシッ!
今度は上手く捕らえたにゃ!右下のカウンターが減って、次のボタンが転がってくるにゃ。
スマホ初心者の猫でも安心な操作性にゃ。

ボタンは種類豊富で、動きも多彩だから飽きずにプレイできるにゃ。20個のボタンを捕まえるとプレイ終了にゃ。


実際にプレイしてみたにゃ


※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧くださいにゃ。
【OCTOBA】Android App 『CAToy Lite』

というわけで、実際にプレイしてみたところにゃ。
性格上、ついつい画面の裏側が気になってガリガリしてしまったけど、楽しくプレイできたにゃ。

別にボタンを捕まえられなくても、画面をタップして音が出るだけでも結構楽しいから、興味を持ってプレイすること間違いないにゃ。


かつおぶしを質に入れてでも買うべきにゃ!

CAToy LiteCAToy Lite

有料版の『CAToy』には、なんと猫じゃらしモードもあるにゃ。

あと今後のアップグレードで「内蔵カメラで遊んでいる姿を撮れるようになるかも」とのことにゃ。
警戒心の強い猫でも、これならあられもない無防備な姿を撮られてしまうかもしれんにゃ。



まさに「猫の猫による猫のためだけのアプリ」だにゃ。
私のプレイ動画をみて興味を持った飼い主は、今すぐタブレット端末を買いに行くにゃ!





CAToy Lite
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 CAToy Lite
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 Interlink Corporation
レビュー日 2012/05/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る