多レンズカメラ : マンガのようなコマ割り写真が撮れる!手軽に友だちとの集合写真もOK!無料Androidアプリ

 


スマホはカメラもついているし、いつでもSNSにアップできるので、思い出を写真に残すには最適なアイテムですよね。
友達とスナップや集合写真を撮ったりすることも多いのではないでしょうか。
でも、ひとりひとりの顔を、みんなの絆がわかる形で残せたら…。
『多レンズカメラ』は、そんな素敵な写真が撮れるカメラです。
フレームを選んで順番に写真を撮っていくだけで、コマ毎に別々の絵が入った合成写真が簡単に撮れちゃいます。
みんなの顔を1コマずつ撮ったり、ストーリー性のある連続写真を作ったり、工夫次第で写真がより楽しくなるアプリです。



アプリの特徴
  • 連続撮影した写真を1枚の画像にするアプリ
  • フレームを選んで各コマごとに撮影!
  • SNSや写真共有サイトに簡単アップロード
多レンズカメラ
価格:無料
開発:Tiny Piece Co., Ltd



コマ毎に写真を撮っていくだけ!




使い方はきわめてシンプル。

シャッターボタンを押す度に、青い枠のあるフレームにいま撮った写真がはめ込まれていきます。

撮り直したい時は写真をタップすると、1つ前のコマに戻ります。







最後のコマまで撮ったら、右下の「→」をタップ。

完成した写真をプレビューできます。




SDカードやSNSに思い出を残そう!



撮った写真を保存するには、右上の「保存」ボタンをタップ。保存先には「SD Card」と「SNS」が選べます。

「SD Cardに保存する」を選ぶと、普通の写真と同様、SDカードにjpgファイルとして保存されます。







「SNSへ共有」を選ぶと、SNSや写真共有サイトにアップロード可能。

この画面からサービス名をタップすると、ログイン情報を設定できます。ログインしているサービスにチェックマークが表示されているので、アップロード先にチェックして右上の「共有」をタップ。

写真の右の欄にコメントを添えておくと、Facebookの近況やTwitterのつぶやきに反映されます。




バリエーション豊富なフレーム・テンプレート!



撮影時に左下のボタンをタップすると、フレームの形を選ぶことができます。

シーンに合わせた形を選びましょう!

枚数をタップすることで、フレームの数を変更することも可能です。シーンや撮りたい人数に合わせて、フレームを選ぶことができます。




シンプルな連続写真はスプライスで!



フレーム選択の際に「スプライス」を選ぶと、同じサイズの写真が縦または横に5枚まで並んだ写真を撮ることができます。

フレームの流れがはっきりしているので、連続写真に最適です!





写真にエフェクトをかけたり、文字やラクガキを添える画像編集アプリはたくさんありますが、『多レンズカメラ』は単に撮影するだけで印象的な写真が撮れるのではるかにお手軽です。
「ちょっと気の利いた写真を今すぐ撮りたい!」なんて時に便利ですよ!




多レンズカメラ
価格:無料
開発:Tiny Piece Co., Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名多レンズカメラ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.8
提供元Tiny Piece Co., Ltd
レビュー日2012/05/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者