Music Bear【無料♪音楽聴き放題】 : スマホで気軽に連続視聴!YouTubeで音楽を聴く方法!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


YouTubeって楽しいですよね。動画投稿サイトの草分け的存在であり、やはりいまだかってそのトップとも言える訳ですし…。
そんなYouTubeで皆さんはどんな動画が楽しまれていますか?私の場合は音楽系が多いですね。
でも、あまりに膨大な量の動画がアップされていることもあって、なかなか自分が観たい動画が見つからなくてストレスを感じる時も…。
そんなYouTube派で音楽大好きな方の強い味方が『Music Bear【無料♪音楽聴き放題】』です。



アプリの特徴
  • 音楽プレイヤー的にYouTubeを楽しめるアプリ
  • リストから楽曲を選択するだけで再生開始
  • シンプルな操作性で気軽に使える
Music Bear【無料♪音楽聴き放題】
価格:無料
開発:smana




YouTube&音楽好きなら試してみよう



この『Music Bear【無料♪音楽聴き放題】』は、基本的に「YouTubeをミュージックプレイヤー的に楽しむ」アプリです。

アプリ起動直後にはアルファベットから順にアーティスト名でリスト化されていて、後は好きなアーティストの楽曲(YouTubeにアップされている物)を楽しむだけ!







また、スマホのmenuボタンをタップするとサブメニューが表示されます。項目の内容は以下の通りです。
・アニー君にお願いする
・友達に紹介する
・終了する

実はアーティストや収録されている楽曲リストは開発者のが独自に作成している物です。

ですから「あの曲がない!」とか「このアーティストがリストにいない?」という場合は「アニー君にお願いする」からリクエストしてみるのも良いかもしれません。




シンプルなレイアウトのプレイヤー画面



楽曲の再生画面です。音楽プレイヤー的な面が強いので動画プレイヤーの類いとは違い、映像が流れる部分は小さいですが…。

映像の下に表示されている数字は「プレイ中の曲順数/収録曲数」です。

楽曲リストは下方向にスクロール可能。画面下段のボタンは左から順に「前の曲」「再生/停止」「次の曲」となります。

シンプルですが、逆にそれが良いですね。




不具合があったらアニー君に報告



画面上段左隅のアニー君アイコンでリスト画面に戻ります。

画面上段に表示されているのはアーティスト名。

その右側に配置されている「報告」ボタンをタップすると、開発者の方にエラー報告が可能です。

アプリやプレイ中の不具合が発生した場合は是非とも報告してあげてください。




あなたの好きなアーティストも見つかる…かも



リストに収録されているアーティストは非常に幅が広く、ほぼオールマイティといった感じ(YouTubeならでは、でしょう)。

国内のアイドルグループから、海外の有名アーティストまで、音楽ファンなら年齢に関係なく押さえておきたい楽曲が見つかります。

これは本当にうれしいポイントですね。





あくまでもYouTubeにアップロードされている楽曲から…という条件はつく物の、「聴きたい曲が検索で見つからない」というストレスから解放されます。
YouTube利用が音楽目的という方は一度試してみてくださいね。




Music Bear【無料♪音楽聴き放題】
価格:無料
開発:smana





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Music Bear【無料♪音楽聴き放題】
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.6
提供元smana
レビュー日2012/05/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者