Death Rally FREE : マッドでマックスに超危険?荒野で!スラムで!スマホで凶悪レースバトル!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


レースゲームというと、スマホの場合はタッチ操作が主体となるため、少し遊ぶのが難しいジャンルになると思います。
こうなると、何度遊んでも上達せず…。そしていつの間にかにアンインストール!
しかし、レースはレースでも、レース中に爆発は起るは銃撃は飛び交う始末で…そんなバトル仕様だったらどうでしょうか?
この『Death Rally FREE』は、そのタイトル通りに生死を賭けた「バトルレース」に身を投じるゲームです。



アプリの特徴
  • 犯罪者たちと命を賭けたレースを繰り広げるゲーム
  • 車両や武装のグレードアップなどのヤリ込み要素あり
  • 早さよりもとにかく敵を倒して前に進もう
  • 有料でアイテム購入なども可能
Death Rally FREE
価格:無料
開発:Remedy Entertainment




荒野には男のロマンがつまっている!



ゲーム冒頭のムービーシーンです。アメリカのどこかの荒涼たる砂漠地帯…でしょうか?

ちなみに海外アプリなので、全編英語。しかし、80年代に流行ったカーアクションやクライムアクション的な世界観(だと思います。きっと!)なので、難しいことは考えてはいけません。

もしかしたら、核戦争後の地球だったりして。




ハードなクライムアクション調のムービーに酔え



荒野に疾走する武装した改造車と警察車両のカーチェイス…。

主人公(プレイヤーキャラクター)は、偶然それに巻き込まれたあげく犯罪者と間違われ、「身の潔白を証明したければ捜査を手伝え!」とばかり、凶悪犯罪者たちの賭けレースに出場することになります。絶対そういう話です!




車両をグレードアップし殺人レースを生き延びろ



愛車は先ほどのカーチェイスに巻き込まれて爆発炎上していますので、警察からあてがわれた改造車両でレースに出場します。

ゲーム冒頭では武装も貧弱ですし、性能もよくありません。しかし、レースで獲得した資金を元にどんどんとグレードアップさせていきましょう。







冒頭で選択できるレースは「THE PIT」及び「VELODRAM」の2カ所だけ。まずは「THE PIT」を選択しました。

スタート地点(そしてゴール地点)には、各車両がスタンバイ中です。また、各レースにはターゲットの犯罪者がいます(画面下段中央に顔が表示されています)。


この犯罪者の乗っている車両を是非とも破壊してください。




見下ろし型レースゲーム特有のハンドル操作に注意しよう



車両の操作方法はとてもシンプル。画面下段右側の「STEER」と書かれたサークルがハンドル。画面下段左側の「SHOOT」と書かれたサークルが武装の発射ボタンです。

ハンドルはコースの進行方向に向けて操作する、見下ろし型レースゲームです。

自分以外の車両も含めて、ガンガン射撃してきます。正直な話、「一番でゴールする」というよりは、他のプレイヤーを撃破してトップを目指す…そこがキモのレースゲームなんですね!







コース上には、賞金やニトロ(速度アップ)、耐久力を回復させるアイテムに、撃つと爆発するドラム缶などなど…とにかく様々なアイテムが散乱しています。

可能な限り獲得していきましょう。特にスパナ状の耐久力回復アイテムは見逃さない方が良いですね。




5位でゴールしても賞金さえ稼げれば次のレースに繋がる



残念ながら5位でゴールイン…ただし、1台破壊したためキルスコアが獲得できました。

レースは何度も挑戦可能ですから、とりあえずは賞金稼ぎやグレードアップのためには参戦あるのみです!




装甲やスピードのグレードアップは必須項目



獲得した資金は、車両のグレードアップ…耐久力の補給や、装甲のランクアップなどに割り当てて使えます。

また、プレイヤーレベルに応じて使える車両や、強力な武装もどんどん増えていきます。







初めてのレースが終了すると、一気に参加できるレースも増えます。レースはドクロマークのレベルで難易度が表示されています。

「CHALLENGE」は賞金稼ぎには最適なゲームですよ。

車両のグレードアップには「GARAGE」を選択してください。





とにかくターゲットの犯罪者を撃破するためには、車両や武装のグレードアップが重要です。

例え5位6位であっても、アイテム回収で荒稼ぎするというのも一つの手段。「早くなくても良い。敵を倒すことだ」をモッーにがんばってください!

※ちなみにアプリのダウンロードの後に、ゲームデータの追加ダウンロードが必要なので、スマホのメモリ容量にはお気をつけ下さい。




Death Rally FREE
価格:無料
開発:Remedy Entertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Death Rally FREE
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.2
提供元Remedy Entertainment
レビュー日2012/05/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者