Stylish Sprint : 棒人間、空を飛ぶ!スタイリッシュで爽快な横スクロールアクション!無料Androidアプリ

 


コンピューターゲームの王道といえば、横スクロールアクション!
王道だけに、Androidでも当然多くのゲームがリリースされていますが、この手のゲームは画面やゲーム性が単調だったり、難易度が凶悪すぎたりしていまいちハマり切れない、という声も多く聞かれます。
そんな方にオススメしたいのが、今回ご紹介する『Stylish Sprint』。
主人公はお馴染み棒人間です、美しく派手、そしてタイトル通りスタイリッシュな画面と、シンプルで快適な操作性、適度に手応えのある難易度、そしてクエストやショップ、ミニゲームといった豊富な要素…とハマること間違いなしの内容です!



アプリの特徴
  • スタイリッシュな棒人間が活躍する横スクロールアクション
  • ジャンプボタンの連続タップで空中飛行
  • ゴールが無く、走破距離の記録を競える
  • コスチュームショップや業績などのやり込み要素
Stylish Sprint
価格:無料
開発:SSGlobal.pack




安心の日本語チュートリアル



最初にチュートリアルをプレイすることで、ショップで使える500spを貰えます。
というか操作性がかなり特殊なので、必ずプレイしておきましょう。

海外製のアプリですが、メッセージは日本語なので安心ですね。




毎回異なる「クエスト」を達成しよう



チュートリアルが終わったら、さっそく「プレー」でゲームを開始しましょう。

各ステージには「障害物を3個以上壊す」「300m以上走る」など、幾つかの「クエスト」が3~4個用意されており、それらを達成することでsp獲得や次ステージの解放などの特典があります。




操作の基本は「ジャンプ」です



棒人間は常時ダッシュ状態です。

穴などがあったら、左下の「Jump」ボタンでジャンプしましょう。
2回連続でタップすると2段ジャンプとなります。







2段ジャンプ中にさらにJumpをタップすると、なんと腕をプロペラのように回転させて空を飛ぶことでができます。押し続けていると上昇し続け、連続してタップすれば高度を維持できます。

なお飛行中は画面左上のスタミナが消費されますが、特定のアイテムにより一定時間飛行し続けられる「フライングモード」になります。




障害物は豪快に破壊!



また稀に、行く手を阻む障害物が現れることがあります

そんな時はジャンプで躱しても良いですが、右下の「Action」ボタンをタップし、体当たりで粉砕しましょう。
使用するとスタミナゲージを消費しますが、障害物を壊すことが出来れば逆にゲージが回復します。




アイテムの取得が勝利のポイント!



さらにステージ中には、スコアを稼げるコインや★、空を飛べる「羽」など、様々なアイテムが出現します。

これらのアイテムを如何にGET出来るかが、勝負の分かれ道です!




棒人間の道に終わりはない!?



クエストを完了しても表示が出るだけで、引き続きプレイすることはできます。
距離やスコアの新記録目指して、限界まで頑張りましょう!

下に落下するか障害物に当たるとゲームオーバーで、プレイ内容に応じたスコアが表示されます。




コスプレだって楽しめる!?



「ショップ」では、spもしくは課金により、棒人間のコスチュームなどを購入することができます。

見た目の変化だけではなく、素早さや体力などのステータスも変化します。
さらに、太っちょタイプ、女性タイプまで…




ミニゲームもスタイリッシュ!



また、「ミニゲーム」でSPを稼ぐこともできます。

こちらは迫り来るボールを左右に避けていく「Challenge Dodge 01」です。
本編に疲れたら、気分転換にプレイするのもオススメです!




業績コンプは長い道のり!



なお、「タイトル」>「業績」では、これまでの最高距離やコイン獲得枚数などの記録を見ることができます。

全100%を獲得するのはかなり苦難の道ですが、頑張りましょう!



中盤辺りからの難易度は結構高めですが、ついつい繰り返しプレイしてしまう魅力と中毒性に溢れています。ちょっとした空き時間のお供に是非どうぞ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
Stylish Sprint – Official Trailer by PictoSoft|YouTube




Stylish Sprint
価格:無料
開発:SSGlobal.pack





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Stylish Sprint
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元SSGlobal.pack
レビュー日2012/05/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。