【アクセサリー】これなら機種を選びません!「Golla(ゴッラ)」スマホケースをレビュー!(前編)

[PR記事]

 





AndroidスマホとiPhoneを比較するとき、よく言われるのが「Androidはアクセサリーが少ない」。
特にケースについては、iPhoneの圧倒的勝利と言わざるを得ません。
機種に幅のあるAndroidならでは…ではありますが、「可愛いケースがないから使わない」というスマホ女子も多いはず。




そこでオススメしたいのが、今回ご紹介する「Golla(ゴッラ)」のスマホケース。機種に関係なく、スマホを収納することができる布製のケースです。
Androidスマホはもちろん、iPhoneや薄型のデジカメもOK。カバンの中で傷つく心配なく、機器を持ち歩くことができます。

シンプル is BEST!できる男の「KOBI」



とにかく嵩張らないのが一番!という人にオススメしたいのが、スマホをすっきり収納できる「KOBI」。
素材はしっかりとした厚手のコットンキャンバス地。フェイクレザーのような樹脂加工がされているので、水や汚れにも強そうです。
ビジネスバッグに潜ませるのにぴったりで、大人なオクトバ読者にオススメしたいケースです。







フリップ(ふた)をあけると、カード類を収納できるスロットが2つ。スロットは背面にも1つあり、SuicaなどのICカードを入れるのにぴったりです。
他社線乗り継ぎの定期など、ICカードを手放せない人も多いはず。
このケースなら、スマホと定期を一体化!ポケットやバッグの省スペース化に貢献しそうです。




ファッションのアクセントにもなりそうな「SHANGHAI」



もう一つ、シンプルなケース「SHANGHAI」をご紹介。鮮やかなピンクにタイポグラフィーがデザインされた、スタイリッシュなケースです。
こちらはフリップがなく、上部をマジックテープで留める形。イヤホンを挿したまま収納できるのは嬉しいポイントです。
ポケットは前部に1つ。カード類はもちろん、ちょっとした筆記用具やリップクリームくらいなら入れることができそうです。







背面にはカラビナがついているので、バッグやベルトループへの取り付けも簡単。
普段の持ち歩きはもちろん、バーベキューやフェスといったイベント時にも活躍するケースだと思います。
カラビナは、ネックストラップに付け替えOK。ストラップが長めなので、小柄な人なら斜め掛けもできそうです。





後編では、収納力の高い「PANAMA」「NEPAL」をご紹介します。
レビューした4ケースのプレゼントする予定なので、ご期待ください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者