Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/20 ニュース / 情報

日本でいま最もアツい自動車レースと言えば「SUPER GT」。
これは市販車をベースにしたカーレースです。街中を走る車がサーキットを疾走するということで、親近感が湧きやすいのがポイント。さらに、テールツーノーズ、サイドバイサイドといったカーレースの魅力がF1に比べて起こりやすいのも人気の要因。
そんなSUPER GTの魅力をスマホで手軽に味わうためのツール『SUPER GT』を紹介します。
モータースポーツファンならずとも引き込まれる魅力が満載ですよ!



アプリの特徴

  • SUPER GTの情報を網羅した公式HPに即アクセス
  • 豊富な写真や動画でSUPER GTの迫力を体感
  • レース当日の速報をオンタイムで確認できる
  • レースレポートやニュースを読むこともできる

SUPER GT
価格:無料

SUPER GT公式サイトに即アクセス

SUPER GT SUPER GT

本アプリは、起動するとブラウザと連携しSUPER GTの公式サイトへ移動する、いわばスマホ版クライアント的な物。

無料でもある程度は各コンテンツをチェックできますが、「mopita」にユーザー登録して有料会員登録をすると全てのコンテンツを閲覧できるようになります。

まずは無料で見られる部分をチェックして、会員登録をするか否かを決めるのがいいでしょう。


おなじみのキャラの車が参戦中

SUPER GT SUPER GT

「RACE INFORMATION」の「エントリー&チームデータ」をタップし、「GT300」のエントリーリストを見てみると、知名度の高いキャラの名前が。

GT300はアニメのキャラクターをボディに描いたり、カラーリングのイメージにしたりして、モータースポーツファン以外にもアピールしているのが特徴的。

やっぱり知っているキャラクターの車だと、応援したくなっちゃいますよね。


SUPER GTファンにはたまらない速報&レポート

SUPER GT

「NEWS & RELEASE」コンテンツでは、レース開催日のニュースやかなり詳細なチーム毎のレポートなどを読むことができます。

これらはかなりの情報量になっているようなので、ヘビーなSUPER GTファンはぜひ有料会員登録を行うことをオススメします。そして、全てのコンテンツをじっくりチェックしてみて下さい。


レース期間中は要チェック

SUPER GT

画面上部の「決勝日のラップタイム配信」をタップすると、公式練習から予選、決勝までのラップタイムを確認できます。

公式練習のタイムは無料で見られますが、それ以外は有料会員のみが閲覧可能になっています。

ラップタイムを見てドライバー・車の調子を予想するのも面白いですよね。



迫力の写真や動画も楽しめる

SUPER GT SUPER GT

「PHOTO & MOVIE」コンテンツでは、レースやチームでカテゴリ分けされた大量のGTカーの写真を見ることができます。

いずれも迫力満点の写真なので、見ているだけでもテンションが上がるはず。

さらに「SUPER GT MOVIE」では多くのダイジェスト動画が用意されています。こちらは無料で観ることができますので、SUPER GTに興味があるという方も楽しめるはず。観れば一気にSUPER GTの虜になってしまうかも!?


SUPER GTファン、モータースポーツファンならば要チェックと言える『SUPER GT』。
有料会員登録すればかなりの情報を得られる上に、ここでしか読めないコラムなども読めるようになりますので、気になる方はひと通り確認してみて会員登録してみてはいかがでしょうか。





SUPER GT
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SUPER GT
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Social appli payment service, Inc.
レビュー日 2012/05/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る