もう帰りたい時計 for Android : 日々働く社会人の内なる心にやんわり語りかける!無料Androidアプリ

 


日々、様々な苦労をしながらも「働く大人」の皆さんの静かなる応援団とでも言うべきアプリと言えば…そう、「本気出す時計」シリーズです。
先日は学生の方々のバージョンも公開され「本気出す時計」ワールドは拡大中!
やはり経済的、政治的に余裕がない今の日本。心のゆとりだけは大事ですよね!
そんな「本気出す時計」シリーズに斜め上を行く最新作が登場しました!
その名は『もう帰りたい時計 for Android』です。
本気も出しすぎて限界突破する前に、「帰る」選択があっても良いじゃないですか!



アプリの特徴
  • 本気出す時計シリーズの最新作
  • 時計アプリ+時計ウィジェット+ライブ壁紙があなたを応援
  • Twitter投稿で弱音をつぶやくと返信が貰える
  • メッセージ表示が毎日ランダムに変わる
もう帰りたい時計 for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com




時計アプリは見やすくて前画面表示も可能



アプリの構成はシリーズの基本である「時計アプリ」と「ライブ壁紙」の2本立てなのはいつもの通り。

しかし、この『もう帰りたい時計 for Android』では更に機能がアップしています。

アプリを起動すると、まずは時計アプリが立ち上がります。今回は限界極まる直前の切ないメッセージが堪りません。







スマホのmenuボタンをタップするとサブメニューが表示されます。メニューの内容は次の通り。
・設定…表示設定の変更が可能です。
・つぶやく…Twitter…Twitterに帰りたい気持ちを投稿できます。
・終了…アプリを終了させます。

まず、今回の機能アップの特色と言えるのは表示設定の変更です。時計やメッセージの位置を変えることができるようになりました。

しかもメッセージが毎日ランダムに変わります!




Twitter連携で弱音を吐いても必ず返信が貰える!



また、「つぶやく」機能ではTwitterへの投稿も可能です。

ただし、ただ「つぶやく」だけなら今では普通の機能ですよね。

「本気出す時計」シリーズの最新作ですから、それだけじゃ終りません!







なんと、Twitterに投稿すると、「@kaeritai_tokei」から、あなたの胸の内を鎮める返信が到着します!

確かに「帰りたい」で帰っていては世の中は成立しません。「本気出す時計」シリーズが「本気出せなくても仕方がないときもあるさ」と慰めてくれるアプリであるの対して、「俺も(私も)同じ思いだよ」と共感してくれるアプリと言えるでしょう。




弱い心を否定せずに受け止める時間も必要です



世の中、成功者ばかりで構成されている訳ではありません。

成功することが人生の全てではないのです。

本当の意味で帰るべき場所に帰り着く毎日こそが、人生そのものではないでしょうか?

そんな素朴で些細な日常をスマホが語りかけてくれるようです…たぶん。




時計ウィジェットだって視認性バツグン



『もう帰りたい時計 for Android』には独立して使える時計ウィジェットも同梱されています。

起動するにはホーム画面の長押しで「ホームに追加」を表示させて「ウィジェット」を選択。

表示されたウィジェットメニューから「もう帰りたい時計」を選択するだけです。




メッセージ表示の変更機能でアプリのレイアウトもかんたんに



ライブ壁紙の起動も「ホームに追加」から…はいつもの通り。

今回は時計とメッセージの表示位置を選択できるようになりましたから、ホーム画面中のアプリアイコンのレイアウトも自由度がアップしています。

ちなみに表示位置の変更は、時計アプリと同じ仕様です。ライブ壁紙の確認画面から画面下段左隅の「設定」を選んでください。







時計表示はそのまま(水平位置/中央寄せ&垂直位置/下)、メッセージ表示を変更(水平位置/中央寄せ&垂直位置/下)するとこんな感じになります。

お使いのスマホのアプリアイコンとの兼ね合いで、好きな位置に配置してください。





今回表示される画像の中には、切な過ぎる物もありますが…これからの季節に黄昏れてばかりではいけません。

心の弱音を『もう帰りたい時計 for Android』につぐやきながら、ゆっくりじっくりがんばっていきましょう!




もう帰りたい時計 for Android
価格:無料
開発:honkidasu-tokei.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名もう帰りたい時計 for Android
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.31
提供元honkidasu-tokei.com
レビュー日2012/05/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者