Restroom Panic : トイレの混雑を解消せよ!利用客を正しいトイレに導く反射神経ゲーム!無料Androidアプリ

 


いよいよ東京スカイツリーがオープンしました!
しかし、入場はまだ予約制にも関わらず、大変な行列だったみたいですね。
トイレなんかもきっと混雑していたであろうことは想像に難くありません。
それが行楽地の宿命というものです。
そんなトイレの混雑をテーマにしたゲームが、この『Restroom Panic』です。
ルールは至って単純。長蛇の列が出来ているトイレの利用客を正しいトイレに放り込んでいくだけなのですが…。



アプリの特徴
  • 利用客を正しいトイレに導く仕訳アクションゲーム
  • 男女のほかに赤ちゃんやドロイド君など利用客のバリエーションも豊富
  • 世界中のユーザーと得点を競うスコアランキング
Restroom Panic
価格:無料
開発:Fundu Word Games




トイレ待ちの利用客を正しいトイレにドラッグ&ドロップ!



ゲームを開始すると、いきなり行列が出来ています。

左右に男子トイレ、女子トイレがあるので、利用客が間違った方に入って悲鳴の渦が巻き起こらないように、正しいトイレにドラッグ&ドロップで振り分けていきます。







もちろん、単に「交通整理」(?)するだけなら簡単なのですが、途中でいきなりトイレの位置が入れ替わったりします。

1回でも間違えるとゲームオーバーなので注意が必要なので、想像以上にシビアです。




どんどん増える利用者のバリエーション!



行列に並ぶ客も、最初は男女だけなのですが、ゲームが進んでいくと新しい種類の客がどんどん増えていきます。

赤ちゃんやドロイド君、ペット、ゴミなど最大6種類!

客のアイコンがくるくる回ったり、色が薄くなったりと判別も難しくなっていき、一筋縄ではいきません。




難易度の異なる3つのゲームモードを攻略!



ゲームの難易度は「Panic Mode」「Casual Mode」「Impossible Mode」の3種類。

一番簡単なモードは「Casual Mode」で、難易度順に並んでいないので注意。「Casual Mode」では前の客をトイレに入れるまで行列が動かないので、慎重にさばいていくことができます。

「Panic Mode」以上だと、行列が止まってくれません。画面下からはみ出てしまうとゲームオーバーなので、反射神経を駆使して次々振り分けていきましょう!







なお、一番難しい「Impossible Mode」はロックされています。

アンロックするには『Restroom Panic』のFacebookページへ行って「いいね」ボタンを押す必要があります。

特に課金などされないので、「Visit Page」をタップして端末のブラウザからポチッてしまえばOKです。




世界中のユーザーと腕を競うスコアランキングに登録!



ゲームオーバーになると、ハイスコアをランキングに登録できます。いいスコアが出たら「Submit Score」をタップしてランキングに参加しましょう。

みんなのスコアは、タイトル画面でScoreloopのアイコン(Sの字が横になっているアイコン)から見ることができます。





簡単そうに見えますが、最初のうちはトイレの入れ替わりに引っかかったりして、意外と歯ごたえがあります。
利用客のバリエーションが増えてくると、どんどん忙しくなってきて、いつの間にか夢中になって遊んでしまったり…。
気軽に遊べるわりに、案外長く楽しめる、スルメのようなゲームです。




Restroom Panic
価格:無料
開発:Fundu Word Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Restroom Panic
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン8.0
提供元Fundu Word Games
レビュー日2012/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者