【スマホヘッドライン】 スクエニのソシャゲ『拡散性ミリオンアーサー』が遂にAndroidに登場! -2012/05/24-

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

あのスクエニが先月iPhone向けにリリースし、爆発的な大ヒットを飛ばしている人気ソーシャルゲーム『拡散性ミリオンアーサー』が、遂にAndroidに登場しました!
「とある魔術の禁書目録」などでお馴染み鎌池和馬氏のシナリオと、ネット界で人気の作曲家「ヒャダイン」による音楽、そして豪華声優陣による熱演など、「ゲーム界の雄が本気で作ったソシャゲ」は注目必至です!




【スマホ業界ニュース】
グリー、OpenFeintを統合したグローバル版「GREE Platform」を提供開始
GREEのゲームでも世界中のユーザーとパーティを組んだりスコアを競えたりするのは楽しそうです。

スクウェア・エニックス、ソーシャルカードバトルゲーム『拡散性ミリオンアーサー』を配信開始
iPhone版のユーザーは40万を超える、スクエニの話題作が遂に上陸。
配信は同社の独自マーケット『SQUARE ENIX MARKET』で行われる。

毎日新聞とスポーツニッポン、スマホ向け有料ニュースメディア「TAP-i(タップ・アイ)」を5月25日創刊
月額500円で8月末まで無料とのこと。

au、5/29にシステムメンテナンス実施
0時~8時の間、Eメール設定などが一部不可能になるので超注意です。

au、Wi-Fi割引キャンペーンの期間を8/31まで延長
期間中は「HOME SPOT CUBE」利用料、auひかりの「無線LAN機能」利用料が実質無料になります。

ソフトバンク、「AQUOS PHONE SoftBank 103SH」のソフトウェア更新を提供開始

【デイリーアプリランキング】

1位 Icon Explorer
16万個の中から好みのアイコンをDL!スマホのホーム画面をカスタマイズしよう!無料
2位 SonicShare
もはや神域の送信力?無線LAN経由でスマホ同士を繋いでどんなデータも一発送信!無料
3位 脱出ゲーム DOOORS
スマホのセンサーフル活用で謎を解け!iPhoneで1000万DLの超人気ゲーム!無料
4位 Rail Maze
ダイナマイトや敵列車も登場!?中毒性の高い線路パズルをスマホで楽しもう!無料
5位 Samsung Finger Paint Lite LWP
サムスン公式!スマホの画面を絵の具で塗りまくれ!無料
6位 AirDroid
オクトバで火が付いた神アプリ!Wi-Fi経由のスマホ⇔PC連携ツールが待望の日本語化!無料
7位 Wizardry 囚われし魂の迷宮
ダンジョンで迷子になっても泣いちゃダメ!RPGの原点”Wiz”がスマホで!
8位 ぬこショートカットアイコン【無料版】
スマホの画面をカワイイ「ぬこ」で埋め尽くしちゃえ!無料
9位 CommuniCase
話題沸騰中!spモードメールに変わる新しいドコモ公式メールアプリ!無料
10位 Quick Launch lockscreen
ロック画面をカスタマイズすればスマホがさらにグレードアップ!無料

【2011年5月24日の記事】




1年前の今日公開された記事からピックアップしたのはこちら。
【ニュース】 ASUS、Android 3.0搭載「Eee Pad Transformer TF101」を発表
タブレットとしてはもちろん、キーボードドックを接続するとノートPCのようにも使える「合体」仕様のタブレットが発表されたのがちょうど1年前。


先日「Eee Pad」ブランドが終了し、「ASUS Pad」としての後継機種が先日発表されましたが、本機種はその原点として現在もいぜん強い人気を誇ります。
北米版は早々にICSアップデートが来ましたが、日本版はどうなるのでしょうか…。

【本日のアプリ in オクトバタウン】

本日のピックアップアプリはスモールランプさん開発の『ACal 鶴田一郎』です。

Q. このアプリをいつどうやって思いつきましたか?

福岡に関連やゆかりのあるアーティスト様をスマホアプリを通してもっと多くの方に知って頂き作品に触れて頂きたいと思い、作成しました。

Q. このアプリのどこを見て欲しいですか?

収録されているアーティスト様の作品をじっくり楽しんで頂きたいです。

Q. このアプリをどんなユーザーに利用・遊んで欲しいですか?

アートにご興味をお持ちの方や作品に触れながらスケジュール管理をされたい方にご利用頂きたいと考えております。

オクトバタウンで続きをチェック







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。