iPadの3画面 : 気分転換にも最適?手軽にクールに新iPadごっこを楽しもう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


AndroidのUI(ユーザーインターフェース)、飽きました?飽きましたよね?
今回は取りあえず「飽きた」前提での話です。
確かにホームアプリなどもありますが、所詮はAndroidのOSの上に乗ってくる訳ですから限界があります。
そこで今回ピックアップするのが『iPadの3画面』です。
そうです、あの「iPadの3」です!
これならもう、Android臭さもないUIでAndroidが使えるのです!
…何か矛盾を感じますが、そこがまたAndroidの魅力なんですから。



アプリの特徴
  • 新型iPadのホーム画面を再現できるアプリ
  • Android版の対応アプリがあれば起動可能
  • 壁紙変更などの独自機能も装備
iPadの3画面
価格:無料
開発:HaceSe7en




アプリアイコンをタップすると即起動します



アプリをインストールしたら、作成されたアイコンをタップすれば起動します。

アイコンを良く見ると「林檎」というよりは、どこをどう見ても「洋梨」なんですが…。まぁ。洋梨も美味しいですよね(?)。

そんな微妙さ加減もAndroidのアプリらしくてクールです(たぶん)。




あの新型iPadがAndroidにキター!(違います)



アプリ(ホーム?)が起動しました。おお!まさしく新型iPad。品格というか風格というか…とりあえず iPadっぽくなりました!

ちなみに、このアプリはホームアプリの類いではありません。

ですから、スマホのHomeボタンや戻るボタンを押すと、いつもの見慣れたAndroidのホーム画面に戻れます。

ホーム画面は4枚で構成されています。画面左側にフリックすると次の画面にスクロールします。







2画面と3画面目です。なかなか充実したアプリ構成ですね!…とか言いますけど、気をつけてくださいね。

あくまでも「iPadごっこ」アプリですから!

とはいえ、配置されているアイコンと対応したアプリがあれば起動できます。




充実のアプリ群に目を奪われたら負けですよ!



ゲームアプリもなかなかの充実具合ですが、もちろん置いてあるだけのものばかりなので動きません。

対応アプリは動きます…と書きましたが、他にも『iPadの3画面』専用のアプリもインストールされています。

『iPadごっこ』と割り切って使うと、それなりに高機能なのですよ!




Android版の対応アプリさえあれば起動&利用も可能



実際に配置されているアプリでも、Android版が存在していれば(スマホにインストールすることで)起動して使うことが可能です。

『instagram』や『YouTube』などがそうです。問題無く起動しますので不思議な感じがします。

ゲームアプリのアイコンなども、インストールすればiPadの画面上からAndroid版のアプリが起動します。







該当するアプリが複数ある場合は、当然共有メニューが表示されますので任意のアプリが利用できます。

残念ながら、『iPadの3画面』は起動アイコンの設定や再配置的な機能が装備されていません。

そのため未対応のアプリは起動しませんので、大人しくスマホの戻るボタンをタップして、ホーム画面に戻ってください。




あくまでも「ごっこ」のロックスクリーンは気分も機能も本物同然



独自アプリとしては、「Lockscreen」や「iThemes」などがあります。

前者は「Lockscreen」では「ロックスクリーンごっこ」(ロックスクリーンとしては機能していません)が、「iThemes」では壁紙が変更可能です。

微妙な所に手が届くアプリ設計は、まさしくAndroidアプリと言えますね。




「Siri」もあるけどオチもある



そうそう、もちろん「Siri」もありました!

ワクワクしながら「Siri」のアイコンをタップすると、「Siri」の画面が表示されます。

画面中のマイクボタンを押して話そうとすると…Google音声検索が起動しました。





高機能なホームアプリ群と比較するのはそもそも間違いなんですが、やはりたまにはスマホにだって気分転換は必要です。
一種のジョークアプリと考えて楽しんで欲しいアプリなのでした。

ちなみに、今回のレビューではGALAXY Noteを利用しましたが、このサイズでiPad出たらなぁ…と妄想がとまりませんでしたよ(笑)




iPadの3画面
価格:無料
開発:HaceSe7en





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名iPadの3画面
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.4
提供元HaceSe7en
レビュー日2012/05/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者