Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/05/31 エンターテイメント

みなさん、合コンとかしてますかー?
ボクはまったく縁がありませんよ、ええ。とりあえずリア充爆発していただいて…。
と、そんな筆者の個人的なルサンチマンはさておき、飲み会やなんかでちょっとしたイベントを挟むと盛り上がりますよね。
プレゼントや罰ゲームといったイベントではランダムなくじ引きが欠かせません。
そんな楽しいイベントを、演出つきのルーレットで盛り上げてくれるのが、この『選択ルーレット』です。



アプリの特徴

  • テレビ番組のような演出つきルーレット
  • 演出内容や出目をカスタマイズ
  • 強制項目入替機能で意外性を演出!

選択ルーレット
価格:無料

フリックするとルーレットが回る!

選択ルーレット選択ルーレット

使い方は超シンプル。起動するとルーレットが表示されるので、画面をフリックして回転させましょう。
フリックの強さで回る速度が変わります。思いっきり弾いた方が盛り上がりますよ。

ルーレットの回転が始まると音楽が鳴って、だんだんと遅くなっていき、最後に止まった目が派手なジングルとともに赤く光ります。
当たった人にプレゼントするなり、罰ゲームをやらせるなり、幹事特権で好きに楽しみましょう。


音楽や回転の長さなど演出も設定可能!

選択ルーレット選択ルーレット

ルーレットの画面でMENUキーを押し「設定」をタップすると設定画面になり、各種演出を変更できます。

音楽は3種類。「ドラムロール」はダダダダダ…とドラムが鳴る効果音。「ミュージック1」は明るい音楽で、テレビ番組のノリです。「ミュージック2」は緊張感のあるハードロックなので、罰ゲーム用にピッタリですね。

抽選の回数が多いときは、回転時間を「短く」に設定すればサクサク進行していくことができます。


ルーレットの目も自由に変更できる!

選択ルーレット

ルーレットの目も設定画面から変更できます。

1~12の数字や50音の「かな」も選べますが、目の数や表示される文字を細かく編集したければ「数字&文字」モードを選びます。

最大10個の目に、数字か文字列を割り当てることができ、2~10個まで出目の数も自由に変えられます。


選択ルーレット

全部の目をちゃんと編集するとこんな鬼畜なルーレットも作成可能。

罰ゲームなど、当たり目が出た時の結果が決まっているときに使えますね。


強制項目入替機能でサプライズ!

選択ルーレット選択ルーレット

さらに、面白い演出として、「強制項目入替」という機能がついています。

「強制項目入替」が発動すると、回っているルーレットが一度消えて、次に現れた時、出目が入れ替わってしまいます。


選択ルーレット選択ルーレット

赤いドロイド君が出た場合に至っては、全部の目が同じ内容に!

ちなみに、発動確率は「必ず発動」「発動率50%」「発動率20%」から選ぶことができます。

ハズレ目が多いと当たりが出にくくなるので、最初当たり目を多めに入れておいて、こっそり発動するように設定しておくと面白い展開になりそうです。


バラエティ番組のノリでルーレットが回せる『選択ルーレット』。スマホはもちろん、タブレットの大画面で回せばワイワイみんなで楽しめること間違いなし!
コンパや飲み会の幹事をやることになったら、アプリで場を盛り上げていきましょう!





選択ルーレット
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 選択ルーレット
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 0.5.0
デベロッパー名 goodynjk
レビュー日 2012/05/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る