シエスタタイマー : 10分だけでも寝ないと死んじゃう!そんなアナタの強力な睡眠サポーター登場!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


人間の3大欲求のひとつとして数えられるほど重要な「睡眠」。
しかし、一番おろそかにされやすい存在でもあります。
人間は生きている限りは、いろいろとやりたいことが出てきますから、ときおり「24時間じゃ足りないよ!」なんていうときもありますよね?
そうなると必然的に、睡眠時間がガリガリと削られていくわけであります。
しかし睡眠不足は健康にも精神面でも非常に良くない現象です。ほんの少しの時間であっても睡眠を取ることは重要なことなのです!
そんな「ほんの少しの睡眠」を応援してくれるアプリが、今回ピックアップする『シエスタタイマー』です。



アプリの特徴
  • ちょっとした睡眠に便利に使えるアラーム系アプリ
  • 9つのプリセットタイマーを装備
  • シンプルな操作性で今すぐ使える新設設計
シエスタタイマー
価格:無料
開発:ohayouichi.com




だって眠いんだもの!そんなときこそ直球勝負のシンプルデザインが効く!



『シエスタタイマー』は言わばアラーム系アプリの一種ですが、そのデザインは直球勝負そのもの。

まずアプリアイコンをタップして起動すると、9つのプリセットされた時間が表示されているボタン画面が登場します。

このボタンの中から寝たい時間のボタンを押すだけ。ちまちまとした時間設定などは一切ありません!

ちなみにアラーム音は画面下段のボタンから、振動のみ/音楽のみ/振動+音楽の3種類から選べます。




タイマーが起動したら一心不乱に寝るだけ!ぐーぐー!これで起きたら全力で仕事する!



タイマーがスタートすると、起床時間が表示されます。後はその時間がくるまでグーグー寝てください。

押し間違いが無いように大きくレイアウトされたボタンは助かりますね。

眠いときに細かい操作の要求されるアプリだと、おっくうなあまりアラームのセットどころか、意識まで夢に彼方に飛んでしまう悲劇に遭遇する心配が無いのは嬉しい限り。

アイコンを再度タップすると、タイマーがリセットできます。







時間がくるとアラームが作動します。停止を押すとアラームが停止します。

本当に「ほんのちょっと寝るだけ」のためのタイマーアプリなんです。まさしくシエスタ(午睡)専用タイマー。

この潔さは素晴らしいの一言です!ブラヴォー!




大爆音のヘヴィメタルで起きるも良し、彼女の優しい声で目覚めるも良し



時間設定画面で「音楽」を選択すると、アラーム音に選ぶ楽曲の選択が可能です。

スマホのストレージ内の楽曲データ(事前に作成した音声データでもOK)がリスト状で表示されますので、その中から選んでください。




好みの時間に設定可能!おかげで睡眠以外にも役立てられる!



『シエスタタイマー』には、9種類の時間がプリセットされていますが、任意の時間にセットすることもできます。

その方法は、まず時間設定画面でスマホのmenuボタンをタップします。

するとタイマー設定画面になりますので、次に設定を変えたいボタン番号を指定します。

するとダイヤル式の時間入力画面になります。最長で23時間59分まで指定できます。







さすがに23時間では午睡どころか爆睡なので、「20分」に時間を変更しました。

もちろん『シエスタタイマー』は睡眠以外にもキッチンタイマー的な使い方もできますので、自分の生活スタイルに合わせたタイマー設定を行ってください。





アラーム系アプリの中でも、もっともシンプルな部類に入りますが、使い方を原霊している分、シンプルでしかも強力なアプリであると言えます。

残業や早朝出勤などが続き、睡眠不足でお悩みの方は是非一度お試しください!




シエスタタイマー
価格:無料
開発:ohayouichi.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シエスタタイマー
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.1
提供元ohayouichi.com
レビュー日2012/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者