Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

スマホ用ゲームと言っても最近のゲームは難しくて…なんてお嘆きのアラサー、いやアラフォー世代の方も多いのでは?そんなにアダルトではなくても、もう少し気軽にゲームを楽しみたい、というユーザーも多いかと思います。
そんな方にオススメしたいのが、この『ハードル地獄』。
ファミコンやゲームボーイを彷彿させるグラフィックで、とにかくハードルや障害物をクリアしていくだけというシンプル極まりないゲームとなっています。



アプリの特徴

  • ひたすらハードルをクリアするだけのシンプルゲーム
  • シンプルなグラフィックで取っ付き易さ満点
  • プレイする毎に様々なミニアイテムをゲットできる

ハードル地獄
価格:無料


ルールはとにかく簡単!

ハードル地獄 ハードル地獄

本アプリのスタート画面の「?」ボタンをタップすると、遊び方が表示されます。遊び方と言っても非常にシンプル。とにかくハードルなどの障害物をクリアするだけですが、2人のランナーは一心同体となっており、どちらか一方がミスしたらゲームオーバーとなります。
逆にミスしない限り、延々とゲームを続けられる仕組みです(途中、難度がアップしますが)。



至ってシンプルな操作とグラフィック

ハードル地獄

スタート画面の「PLAY」をタップすると、早速ゲームスタート。
上のランナーは「R」ボタン、下のランナーは「L」ボタンで操作します。上のランナーが先行しているので右側、よって「R」と覚えておけばよいでしょう。が、ちょっとやればすぐに指先が覚えてくれます。

グラフィックはご覧の通り非常にシンプル。ファミコンやゲームボーイで遊んだ世代には懐かしさ満点では?さらにBGMもシンプルながら味があり、軽快にゲームを楽しめるポイントとなっています。



徐々に上がる難度に悶絶

ハードル地獄 ハードル地獄

最初のステージである「現実世界」は、比較的簡単。その後「乾燥地獄」と、ステージが変化する度に徐々に難度がアップします。

3つめの「極寒地獄」まで進むと、一気に難しくなります。これまではR、Lでタイミングが割と異なっていましたが、ここからはほぼ同時押しが要求されます。



プレイする度にもらえるアイテムが嬉しい

ハードル地獄 ハードル地獄

GAME OVERしてしまうのは残念ですが、どのタイミングで終わってしまっても必ずボトルキャップをもらえます。
こちらはかなりの種類があるようで、これを集めていくのもひとつの楽しみになるかと思います。

ちなみに、集めたボトルキャップは本アプリのスタート画面をスワイプすることで、そのコレクションを確認できます。
コレクション以外にもベストスコアや跳んだハードルの数も見られますよ。


シンプル極まりないゲームですが、やってみるとこれがハマりまくり、ついつい「あと1回、あと1回」となります。

大人はもちろんのこと小さなお子さんでも十分楽しめますので、家族みんなで盛り上がれること必至です!





ハードル地獄
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ハードル地獄
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.3
デベロッパー名 URARA-WORKS Co., Ltd.
レビュー日 2012/04/28


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る