のののののの〜ゲシュタルト崩壊!?〜 : 無数に並ぶ文字でゲシュタルトが崩壊する! 無料Androidアプリ

 


『のののののの〜ゲシュタルト崩壊!?〜』は画面に敷き詰められた文字の中から、左右が反転したものを見つけるゲームです。
一見簡単そうに見えるこのゲームですが、実際やってみるとこれが難しい。
左右の違う文字が並んでるのはわかるけど、どっちが正解だっけ?と一瞬でも悩んでしまうとそこからドツボにはまっていき…
百聞は一見にしかずといいますが、まずはレビューで雰囲気をご覧ください。



アプリの特徴
  • 無数の文字から反転したものを探しだすゲーム
  • ゲームモードと文字の種類でバリエーションも豊富
  • スキマ時間に遊べるテンポの良さ
のののののの〜ゲシュタルト崩壊!?〜
価格:無料
開発:RucKyGAMES



まさしくテキストパズルの決定版?最右翼?




タイトル画面からは各ゲームモードとスコアの表示が選択できます。
ゲームモードは以下の4つになります。

1 word mode…ランダムに選択された文字で連続プレイ
normal mode…ステージをクリアするごとに文字がランダムに変わる
hard mode…始めから文字数・制限時間が高難度
word select…好きな文字を選択してプレイ


無数の文字から反転したものを探せ!





文字は平仮名・数字・アルファベット等様々なものがありますが、今回はタイトルにもなっている「の」でプレイしてみましょう。ずらりと並んだ「の」の字にはかなりインパクトがありますね!

さて、この中に反転した「の」があるのがお分かりでしょうか。そうです。このゲームはこの「反転した文字」をタップするだけのシンプルなゲームです。

反転した文字の数は各ステージ毎にランダムなので、全ての反転した文字を制限時間内に見つけなければなりません。


迫りくる制限時間…





また、一定の時間が経過したり間違えて正しい方向の文字をタップすると、画面の文字はどんどん薄くなっていきます。

文字が完全に消えてしまうとゲームオーバーになります。

どんどん色が薄くなっていくのがまた焦りを生み、ミスを連発してしまうことも。シンプルながら意外とメンタル面の強さが求められるゲームです。


進めば進むほど高難度に





LVが上がるに連れ、文字の数は増えていきます。それに伴い制限時間もどんどん短くなっていきます。

あなたはこのプレッシャーに、どこまで冷静でいられるでしょうか?

極限の集中力が要求(?)されるのです!


より早く、より正確に、ハイスコアを目指す!





ゲームオーバーになった時点でスコアが表示されます。クリアしたLVと、各LVでのクリアタイム等によってスコアが変動します。

ハイスコアをとるためには相当な集中力と精神力が必要になるでしょう。



ゲシュタルト崩壊する感覚というのは実際にプレイしてみたほうがよくわかるかと思います。
焦りが焦りを生む精神力勝負、ぜひ体感してみてください!




のののののの〜ゲシュタルト崩壊!?〜
価格:無料
開発:RucKyGAMES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名のののののの〜ゲシュタルト崩壊!?〜
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1
提供元RucKyGAMES
レビュー日2012/05/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者