声で応援Lite : 失敗&挫折に失恋!人生どん底の時こそスマホから聴こえる故郷の声に癒されよう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


人間、その人生の最中には色々と失敗や悩み事があるものです。
近くに仲間や家族がいれば、そんなときに励ましてくれたり、慰めてれくるものですが…。
しかし、仕事や学業を理由に故郷から距離を置いている生活を送っていると、そうそうかんたんな話ではないですよね。
『声で応援Lite』は、そんな故郷と離れて暮らしている方を「故郷の言葉」で癒してくれるボイスアプリです。
長らく耳にしていなかった故郷のイントネーションで、しっかりと励ましてもらいましょう!きっと元気が出ますよ。



アプリの特徴
  • 故郷の方言で励まし&慰めの台詞が聴ける音声アプリ
  • 音声を選択したり自動再生などの機能有り
  • 有料版では更に多くの地方に対応
声で応援Lite
価格:無料
開発:Gamekozo



女性の声で癒されるか?男性の声で励まされるか?




このアプリは無料版なので、収録されている台詞(つまり方言)は一部のみ。

とりあえずは、聴きたい声の性別を選んでください



聞き慣れた故郷の懐かしい方言が蘇る!




性別を選ぶと、今度はキャラクター選択です。左右のアイコンから声が聴きたい地方の女性を選びます。

そして地域表示「鳥取県境港」を選択すると、再生画面が表示され聴きたい台詞をタップすると再生されます。


ちなみに、この無料版に収録されている地方は、「鳥取県境港」「高知県」「神奈川県(男性)」の3カ所です。

再生機能は意外にバリエーション豊富




再生画面では次のことが可能です。
・SELECT…「再生対象を選択」画面を表示
・再生ボタン…音声の連続再生
・時計アイコン…連続再生時の再生間隔(秒)

ちなみに「再生対象を選択」画面でチェックを外した台詞は、再生画面上では非表示になります。



イラストは閲覧自由!声優さんの情報も!




実際の音声は有料版で…となりますが、キャラクターのイラストだけは自由に閲覧可能です。

イラストを眺めながら、故郷の方言に思いを馳せるというのも良いでしょう(非常に高度な精神力が必要?)。







キャラクター選択時に、画面下段右隅の「声」と書かれたアイコンをから、各キャラクターを担当される声優さんの情報が分かります。

また、画面下段左隅の「絵」と書かれたアイコンをタップすると、イラストの作画を担当された「羊ラジオ」さんのプロフィールが見られます。



様々な地方の色々な方言を聴いて和み癒されよう




有料版では、必要に応じて聴きたい地方の音声データをダウンロードして利用する方式。

ダウンロード時は当然ながらWi-Fi環境の方がスムーズに利用できますが、スマホ本体のデータ容量には注意してください。





『声で応援Lite』は、既存の「ボイス系=萌え」とは違った、心に優しいアプリです。久しぶりに故郷の言葉が聴きたくなった方には必携と言えるかもしれませんね。




声で応援Lite
価格:無料
開発:Gamekozo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名声で応援Lite
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.8
提供元Gamekozo
レビュー日2012/06/04
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者