モダンコンバット3:Fallen Nation : スマホで繰り広げられる超絶リアルなテロリストとの戦い!Androidアプリ

[PR記事]

 


スマホゲームの中でもとりわけ人気の高いジャンルが「FPS」(一人称視点シューティングゲーム)です。
このFPSの作品を多数手がける「ゲームロフト」社の最新作『モダンコンバット3:Fallen Nation』をご紹介します。
前作『モダンコンバット2:Black Pegasus HD』は、オクトバでも紹介しましたが、今作はそれをさらに上回るクオリティで登場。
これがホントにスマホのゲーム?と思わせる、臨場感溢れる映像美とサウンドが一気にアナタのハートを撃ち抜きます!
FPSマニアもこれからFPSにチャレンジしてみようという方も必見の、大注目アプリですよ!!



アプリの特徴
  • 大人気のスマホFPSゲームシリーズの第3弾
  • 究極まで高められた映像美で興奮度が大幅にアップ
  • カーチェイスなども追加され、シューティングゲームの枠を超越
  • オンライン対戦でさらに盛り上がれる
モダンコンバット3:Fallen Nation
価格:¥600
開発:Gameloft


難易度を自由に選べるので初心者でも安心





ゲームを始めるにあたり、まずはスタート画面でコンピューターと対戦するか、オンラインで他の人と対戦するかを決定します。

コンピューターとの対戦は「キャンペーン」、オンラインでの対戦は「マルチプレイ」を選択します。







「キャンペーン」からは新たなゲームを始める他に、これまでの続きを選択することができます。
「ニューゲーム」を選択すると難易度を選択できます。







「マルチプレイ」からは他の人との対戦形式を選べます。オンラインでの対戦、近くにいる人とWi-Fiでの対戦、以上2つの対戦パターンが用意されています。


本作はテロリストとの戦い





ゲームを始めると映画のようなストーリー紹介が展開。その後、段階ごとに様々なミッションが出され、それをクリアしていく…という流れになります。

既にお気付きでしょうが、本ゲームは全て日本語表示になっています。


英語での会話には字幕が付きますし、各種メニューなども日本語になっていますので、安心してプレイできます。

臨場感満点の自分視点で興奮度MAX





戦闘シーンでは照準を左手で合わせ、弾丸のアイコンをタップすることで銃撃します。
初めのうちはヒントが表示されますので、それを見逃さないように気を付けましょう。







一人称視点での銃撃戦は非常に迫力満点!弾が切れた際のカートリッジ交換や、自分に弾が当たってしまった際には画面に血しぶきが現れるなどのビジュアルと効果音が類まれなる臨場感を演出します。


歩いたり走ったりなどのアクションの感触もGOOD





銃撃以外にもプレイヤーを動かして任務を遂行する場面があります。その場合は、画面下の各アイコンをタップして主人公を動かしましょう。
この場合も自分の視点となりますので、最初は少々戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れます。そしてそのリアルさに感動すること必至です!


ミリタリーショップで装備を充実





プレイ中に画面左上の一時停止アイコンかスマホの戻るボタンを押すと、ミリタリーショップへ移動します。
ここでは弾丸などのアイテムや、より威力のある銃を購入できます。



初めてこのようなFPSゲームに挑戦する方は「イージー」モードでも少々難しいかもしれませんが、独特の操作感に慣れさえすれば、一気に面白くなること請け合いです。
鳥肌が立つほどのグラフィックなどのおかげでゲームに引き込まれますので、途中で投げ出してしまう…という事態も起きづらいかと思います。
とにかく、スマホでここまでのゲームが楽しめるというのは、感動の域に達しています。このレビューを読んで少しでも興味が湧いたら、間違いなく「買い」の一本。ぜひこの迫力を体感してみて下さい!




モダンコンバット3:Fallen Nation
価格:¥600
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モダンコンバット3:Fallen Nation
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.1
提供元Gameloft
レビュー日2012/05/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者