Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

ニートと言えば家に引きこもりじっとしている…というイメージがあります。
しかし、この『怒りのババァ 〜ニートの逆襲〜』はそんなネガティブな印象を吹っ飛ばす、王道的アクションゲームとなっています。
スマホに最適化された操作性で、その独特な世界観を楽しみながらババァ(母親)を操り、ニートの息子・新人(にいと)の野望を撃破しましょう!



アプリの特徴

  • 2D横スクロールの王道アクションゲーム
  • ニートの息子が作ったダンジョンを簡単操作で攻略せよ
  • ステージクリアでマップ変化や進化するボスバトルを楽しめる
  • アイテムコンプや隠し武器などやり込み要素満載

怒りのババァ ~ニートの逆襲~
価格:無料

秀逸なデキのイメージムービー

怒りのババァ ~ニートの逆襲~ 怒りのババァ ~ニートの逆襲~

ゲームをスタートすると、ババァと新人の確執の成り行きがムービーで紹介されます。

一応スキップ機能がありますが、できれば最後まで見届けておきたい、デキの良いムービーです。


ババァの武器はゲルマローラー!!

怒りのババァ ~ニートの逆襲~

ババァのポテンシャルは、似つかわしくない脚力とオバサンならではのアイテム「ゲルマローラー」の金棒。


怒りのババァ ~ニートの逆襲~

左ボタンで脚力を使ってジャンプし、邪魔な障害物は右ボタンのゲルマローラー金棒でぶっ壊して進み、ステージごとのボスキャラを倒していく…というのが本ゲームの操作パターンです。

なお、宝箱やダイヤといったアイテムはその上を通過した時点でゲットできます。


障害物の強さは千差万別

怒りのババァ ~ニートの逆襲~ 怒りのババァ ~ニートの逆襲~

途中にある兜型の障害物は、新人が作った防御プログラム。
黒い鎧はただ置いてあるだけですが、緑色の鎧は攻撃を仕掛けてくるので要注意。

いずれもこれに当たってしまうと一旦ゲームオーバーになってしまうので、しっかり避けるか金棒で破壊して先に進みましょう。


コンティニュー制限で一層ゲームに集中

怒りのババァ ~ニートの逆襲~怒りのババァ ~ニートの逆襲~

1度でもミスをずるとゲームオーバーという、なかなか厳しいルール。
ゲームを続ける場合は「CONTINUE」をタップします。ただし、1日5回まで(コインを1つずつ消費していく)という制限があるので注意が必要です。

また、コンティニューした場合はミスした場所から少し進んだところにババァが運ばれ、そこから再スタートとなります。


怒りのババァ ~ニートの逆襲~

5枚全てのコインを消費すると、ひとまずコンティニューできなくなります。

その後、最初からゲームを続けていると1枚ずつコインが追加されます。なお、日付が変わると再度5枚のコインがもらえます。


アイテムを集める楽しみでやり込み度高し

怒りのババァ ~ニートの逆襲~

ステージをクリアすると、ババァの攻撃アイテムに新しいものが加わります。

ただ、新しい攻撃アイテムは破壊力が増すようなものではないとのこと(どのアイテムも同じ攻撃力)。


ゲームとは無関係ですが…

怒りのババァ ~ニートの逆襲~

ゲームと直接関係ないネタに加えて話が前後しますが、本アプリではホーム画面から「ご利用上の注意」として、なぜ端末情報の取得を行うかという理由が明記されています。

これを読めば安心してプレイできますね。



割とシンプルな操作方法ゆえに簡単なゲームかと思いきや、意外と骨のある難易度となっています。

コンティニュー制限のおかげで集中してプレイできますし、もしダメでもまた明日こそ!となりますので、やり込み度はかなり高いと言えるでしょう。
グラフィック設定によっては非力なスマホでも楽しめるのも好印象の一本です。





怒りのババァ ~ニートの逆襲~
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 怒りのババァ ~ニートの逆襲~
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.06
デベロッパー名 株式会社ORSO
レビュー日 2012/06/10


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る