Android(アンドロイド)ゲーム

2012/06/11 シミュレーション / RPG


アイテムと思考力を駆使して仕掛けを解いていく、いわゆる「脱出ゲーム」。
特にスマホでは大人気のジャンルです。
今回はiOS版も1位を獲得した大人気脱出ゲーム『100 Floors』をご紹介いたします。
タップやスワイプのみならず、シェイクや傾きなどスマホの機能をフル活用する必要があり、難易度はなかなか高め。
難易度は高めですが、困ったときの「最後の手段」も用意されています。

アプリの特徴

  • iOS版が1位を獲得した人気脱出ゲーム
  • 振ったり傾けたりとスマホの機能をフル活用した謎解き
  • 公式の攻略アプリあり
  • レビュー時点では40面収録

100 Floors
価格:無料

仕掛けを解いてドアを開けよう!


100 Floors


基本的なルールは「様々な仕掛けを解いてドアを開ける」というもの。

詰まったらいろいろ試すべし!


100 Floors


仕掛けを解く方法は、タップやスワイプだけではありません。
画面の傾きやシェイクなど、センサーをフル活用する必要があります。

押しても引いてもダメなら、とりあえず端末を傾けたり振ったりしてみると活路が開けるかもしれません。

多彩なアイテムも登場


100 Floors


ときおり、アイテムをGETすることがあります。

画面下部のアイテムをタップで選択し、使いたい場所をタップすればアイテムを使用できます。

すき間時間にプレイしよう!


100 Floors


なお本ゲームは、1フロアごとにクリアしていき、クリア済みのフロアからいつでも再開可能です。
ちょっとしたすき間時間に気軽にプレイできますね。

困ったときの「公式攻略アプリ」も!


100 Floors


前述しましたが、本ゲームの難易度はかなり高め。
進めていくなかで、「どうしてもクリアできなくて夜も眠れない!」というステージもあるかと思います。

そんな時のために、なんと同デベロッパーから公式の攻略アプリ『100 Floors Official Cheats』もリリースされています。
これを見ればヒント…というか答えが完全に丸わかりです。
当然ながらコレにばかり頼ると全く面白くないので、あくまで「最後の手段」として覚えておきましょう。

現バージョンは40階まで!


100 Floors


F40をクリアすると、「COMING SOON…」の文字が。

そう、レビュー時点では残念ながらAndroid版では40フロア、iOS版でも70フロアまでしか用意されていません。
アップデートにて実装されるのを待ちましょう!

仕掛けによってはどれだけ考えても仕掛けが解けず、やむを得ず攻略アプリに頼ってしまいましたが、何となく負けた気分になりました。
ぜひノーヒントクリアを目指してみてください!





100 Floors
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 100 Floors
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Tobi Apps
レビュー日 2012/06/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る