Wallbase HD Wallpapers : スマホの表現力を超えた!超美麗HD画質壁紙のオンパレード!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


壁紙選びはスマホライフを楽しむ第一歩ですよね。
しかし、撮影するにしろ集めるにしろ独力で画像を収集するのには限界があります。
特に最近はHD対応液晶を装備したスマホも増えてきていますから、画像サイズも勢い肥大化していますし…。
そこで今回ピックアップするのはHD画質の超美麗壁紙が入手できる『Wallbase HD Wallpapers』。
スマホの表現力を軽くオーバーする画像が満載ですよ。



アプリの特徴
  • 高画質美麗壁紙が大量にゲットできる壁紙アプリ
  • 様々な検索機能で欲しい壁紙が入手可能
  • 壁紙利用はもちろんのことスマホ本体への保存にも対応
Wallbase HD Wallpapers
価格:無料
開発:Tim Clark



スマホ&タブレットに映えるHD画質壁紙をゲットしよう




壁紙探しはこのトップ画面からスタートです。

メニューの基本は下記の4つ。
・POPULAR…注目度の高い画像が表示されます。
・RANDOM…様々なジャンルの画像が閲覧できます。
・SAVED…保存済みの画像の確認機能
・TAGS…検索用のタグからジャンル別に画像が見られます。

各機能をタップすると、その下段に画像のサムネイルが表示されます。サムネイルの移動は水平方向にスワイプさせます。







より細かくジャンル別に画像を探したい場合は「TAGS」を探してみましょう。

登録されているタグは「rain」や「night」といった風景画的な物から、イメージカラーを思わせるような物まで実に様々です。

タグをタップすると、そのタグがつけられた画像が表示されます。



お気に入りの1枚が見つかれば速攻ホーム画面に!




気になるサムネイル画像が見つかったら、それをタップすることで個別の画像確認画面に移動できます。

確認画面では次のことが可能です。
・wallpaper…その画像を壁紙として利用します。
・share…共有機能を利用して他アプリとの連携ができます。
・save…その画像をスマホ本体に保存します。
・zoom…画像の拡大縮小が可能です。







確認画面で「wallpaper」を選択すると、通常の壁紙設定と同じくトリミング作業ができます。

そして、トリミングした後にホーム画面に反映されます。

ここで注意点をひとつ。トリミングは1画面固定のサイズでしか行えません。



ユニークなカラー検索で更なるお気に入り画像を見つけよう




トップ画面上段の右隅にある虫眼鏡アイコンを利用するとキーワード検索で更にピンポイントに目的の壁紙を探すこともできます。

その際に検索枠右隅に表示されるスポイントアイコンを利用すると、カラーチャートから任意の色を選んで、そこから画像検索することもできますよ。







「カラー検索」と一言でいっても分かり難いと思いますが、ようは「その色のイメージが強い画像」を検索できる機能なんですね。

ですから、ホーム画面のアプリアイコンやウィジェットと色レベルで壁紙を合わせるようなこともできるのです。

これは非常にユニークかつ独創的な機能といえます!



奥行きを感じたいなら横画面でどうぞ〜!




収録されている画像は様々なサイズがありますが、やはり自然系の画像や夜景の類いは横画面が一番です!

高解像の画像ですから、画面の奥行きが段違いに素晴らしいです。





高画質&美麗な壁紙が欲しい皆さんには必見のアプリと言えます。
ただし…壁紙系アプリとしてはバラエティあふれる内容ですが、傾向としては大人のスマホユーザー向けです。
その点だけご注意ください。




Wallbase HD Wallpapers
価格:無料
開発:Tim Clark





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wallbase HD Wallpapers
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.10
提供元Tim Clark
レビュー日2012/06/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者